スポンサーサイト


誕生日服*

先週、姪っ子のお誕生日がありました♪
実家でみんなでお祝いするとのことで私たちも参加させてもらいました~*^^*

今年もプレゼントはハンドメイド品で^^
無事渡すことができたので紹介したいと思います♪

画像画像 178

秋・冬に着れそうな服を作りました~

左はhibi*さんのラグラントレーナー(サイズ100)。
トレーナー丈はちょっと短めかなと思うので丈を5センチ伸ばしました。
右は布花茶家さんのさんかく丸ボート時々スラッシュより、ボートタイプで(サイズ110)。

サイズが違うんですが、実際は両方とも同じぐらいの大きさになりました。
ボーダーカットソーはちょっと細身だし、ラグラントレーナーはゆったり目なので。。。
どっちにしても姪っ子には大きめになるんですが、重ね着ができるし長く着れるかと♪

特にボーダーカットソーは秋はそのまま1枚で、冬はタートルと合わせたらいいかと思います~


画像画像 172

見返しはC&Sさんの星柄ニットを使いました。

画像画像 179

タグは英字on英字(笑)

姪っ子ちゃんは2人の弟のお姉ちゃんなので、サイズアウトしたら弟たちも着れたらいいかな~と思って^^;
男女兼用の柄といえばチェックぐらいしか思いつかなかったんですが、
ちょうどこの英字柄を発見して、くどいかな?と思ったんですが、私は意外と好きな感じになりました♪


プレゼントしたら、姪っ子も妹も喜んでくれたのでよかったです♪



姪っ子が4歳になったということは、もうすぐうちの長女も4歳に。。。。
早いものですね~
「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞くと、「ガチャポン」という長女。
え、、、、そんなんでいいの???
長女、どこか変わった子です(笑)
(ちなみに今、男の子ブームなのか自分のこと「ぼく」って言ってます>_<。)


本人がそれでいいならガチャポンでいいんですけどね~
それならせめてどんなお祝い服を作ろうかな*^^*
なんとなく誕生日が近くなって焦って作ってる姿が想像できますが。。。(笑)



line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してみました♪
よかったら↓ポチお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/256-c2a4367e

Comment

amuri | URL | 2012.08.11 01:33 | Edit
先日は、どもうありがとうっ!!!

英字on英字、ありだね、アリ◎
ってゆーか、英字on仏字?
上はフランス語っぽいよね~♪

どうしてこんなに仕事が早いの~~!?
シュプールさんのおかげ、だけではないよね?
本当に忙しいtomo***ちゃんがどうやって時間を
作っているのか、密着取材したいくらいだよ~(笑)

tomo*** | URL | 2012.08.12 00:24
こちらこそ~~~!!
ホントありがとう♪

あ、上のタグはフランス語だね^^;
全然気づいてなかったし~~~(笑)

仕事早くないよ~~
やる気があればいいんだけど、ないと全くダメだし。。。
でも、シュプールのおかげってのは大きいよ~~
縫うのに苦がないもん^^

時間は。。。身を削って(笑)
なんてね~~~
日々ちょこちょこ。。。って感じです。

でもamuriちゃんもブローチ展の作品いつの間にかたくさんできてたし、すごいよぉ!



Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

