スポンサーサイト


最近のコトとサロペ

こんばんは~
久しぶりにPCに向かってます。
この1週間はあっという間でした☆

日中はいろいろ予定があって、夜はオリンピック!!
あーーー、忙しい(笑)
毎日寝不足です。。。
でも、日本頑張ってますよね~~~
今日もバレーがメダルとれて本当によかったです☆


さらに今週はお友達にたくさん会ったので余計に時間が経つのが早かった気がします。
楽しいひと時ってあっという間ですよね。

遠くに引越してしまったママ友さんが戻ってきてくれてるので一緒に遊んだり、
趣味がきっかけでお友達になったsmilandgo!のamuriちゃんがかわいいお子ちゃま2人連れて大阪から遊びにきてくれたり。。。

普段なら会うことのできないお友達に会えるのも夏休みならではですかね~


amuriちゃんとは会うのは2回目なのに、ずっと前から友達のような再会でした☆
普段、ブログやメールでお互いのこと知り尽くしてるのでだいたい話は通じてるし(笑)
共通の趣味であるハンドメイドはもちろん、好みもだいたい一緒なので話してて楽しい♪

同じミシン仲間やし~っと思って、普段は人にお見せできる状態じゃないミシン部屋も入ってもらっちゃった!
作業中のものがなかったので、まだ片付いていた方ではあったけど。。。。
「この布持ってる~~~」とか、目線が一緒でこれまた面白かった~♪
そういえば、布山はどっち(amuriちゃんと私)が高いか聞くの忘れちゃった~~~(笑)

子供たちそっちのけでしゃべるのに夢中でちゃんとおもてなしもできてたのかしら。。。?
遠くから来てくれてありがとうね♪
次は絶対大阪行きます!!


***********************************************


実家では息子は昆虫採集に興味を持ったようで、じぃじに網&カゴを買ってもらいました^^
前にお庭でバッタを見つけて以来、捕まえたかったようで。。。

画像画像 173

でも、臆病でもあるのでイマイチへっぴり腰で^^;
息子なりに頑張って捕まえてました☆

画像画像 171

そして、それを見ていた次女さん。
もちろんやりたがりましたよ~

画像画像 176

網にバッタが乗ってるの見えますかね??
どうやって乗せたのか。。。。
次女もゲットしてました^^;
次女の場合、握りつぶしそうでバッタさんの安否が心配なのですぐに放してあげました。。。。



さらに、息子のリクエストでパパのお休みには市の科学館で催されている『昆虫ワンダーランド』へ行ってきました♪

画像画像 181

画像画像 183

本物のカブトムシに触れ合えるコーナーもありましたよ~。
画像画像 187


長女&次女は科学館の一般展示の方が楽しかったみたいです。
全く意味もわからないだろうに、一生懸命いろんなボタンを押してました。。。

画像画像 182
画像画像 184

自分を持ち上げ中の長女さん。
体重が8分の1になって一番持ち上げやすい貨車を選んでました(偶然だけど。。。)
画像画像 190

あ、上の写真でムスメたちが着てるサロペットはhibi+さんのパターンで作りました♪
リバティ風の花柄生地^^
割とピンク!って感じの生地なんですが、服になったら意外と薄めの色合いになりました。
もっと濃い方が長女には似合ってたかなぁ。。。。


次女には80サイズで。
70センチちょっとの小柄なので丈がくるぶし丈になりました^^;
画像画像 175

長女には110サイズ。
こちらも100センチ弱なので若干丈が長め。
サロペってぽっちゃりさんでもかわいく着れるから長女にはぴったり(笑)
画像画像 177


来週は実家のお盆があったりなんだかんだでまたバタバタしそう^^;
再来週からは夏季保育が始まるからなんだかんだで夏休みもほぼ終わり~~~!!

あと少しだ~~!


line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してみました♪
よかったら↓ポチお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/257-d0fcafbc

Comment

amuri | URL | 2012.08.13 12:03 | Edit
言われて気が付いたけど、2回目だったんだね!
私、勝手に3回目とは思えない~☆って思ってた(笑)。
川崎ワールドに来た時に会った気でいたわ(笑)!
ほんと、確かにご近所ママ友さんには言えないこと
までtomo***ちゃんには話していたりするし~。
確かにお互いの内情を知り尽くしてるよね(笑)!
ありがとね、ほんと昔の友人に会った気分だったし
年の差を感じないよ!・・・ってのは、私だけか!?

そして、普段は非公開なミシン部屋を見せてくれて
ありがとう!少々強引にお願いしてしまった感が、
あったけど、快く入れてくれてうれしかったです☆
布ねー、あのラックのが全てではないのよね?!
んー、まぁ、僅差でちょっと私が勝ってる?!(笑)
頑張って低くする~~!マジでスペースないし!

アイロン待ちで見せてもらったサロペットだね☆
かわいい、リバもどきさんでも十分やね~♪
私も頑張って作らせてもらうね!もう生地は決めて
あるのだ~♪

なんだかお写真で拝見するチビッコたちも実際に
会った後だと親近感倍増!だよ~☆

tomo*** | URL | 2012.08.13 16:40
ミシンのお部屋、あまり「見たい~~」って人もいないしね^^;
amuriちゃんなら布山も引かないでくれるかな?なんて(笑)
あのラックがすべてではないよ~
もう絶対使わない!(←布に失礼だよね^^;)って布はダンボールに入れて全く別のところに保管してて、それが2箱ぐらいはあるかな~
で、この前新着がどさっと来たしね~
予約もたぶんするしね~(笑)
でもamuriちゃんの方が山が高いってこと?!ちょっと安心したわ♪

なかなかすぐに会える距離じゃないけど、これからも3,4回目。。。って重ねていけたらって思います♪
年の差、私も感じてなかったよ~~^^v

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

