スポンサーサイト


トリックアート展in名古屋

こんにちは~

今日からやっと幼稚園の夏季保育が始まりました☆
バスを見送った後、休みの間ほぼできなかった掃除をいろいろしていたら1時間も経っててビックリ!
すっごいスッキリしました~~~!
掃除ってたまにはいいもんですねぇ~(いや、毎日するべきですよね^^;)

幼稚園組がいないだけでやっぱりちょっと楽です*^^*
時間の流れが少しゆっくりな気がします♪

*********************************************************
話は変わって。。。。

今日は先週行ってきた「大トリックアート展」のレポです。
前からテレビでもちょくちょく取り上げられていて気になっていたので念願でした☆

トリックアートは普通に見てもあまり立体感はないのに、写真でみると本当に立体的に見えるから不思議です。
どの作品も絵の中にいるというか、触ってるみたいというか^^


上手に撮れたものだけ^^;、少し載せますね~

*飛び出すイルカ(この題名は適当です。正式名称は忘れました。。。)
画像画像 191

触ってるみたい?!

*積み上げられた本
画像画像 197



*動く絵
画像画像 192
画像画像 193

上の2枚は同じ絵を角度を変えて撮りました。
よくテレビでも取り上げられている絵なので、知ってる方もいるかな?^^
体を動かして見ると、絵も動いて見えるんです。
実際にみてみたら本当にビックリです!
写真ではそのすごさは伝えられないですね。。。。
ネタバレはやめときますね~


*天空の城
画像画像 195

わぁ~~!落ちちゃうよ~~~!

*ドラキュラ
画像画像 196

捕まりました>_<(笑)
このドラキュラ、結構リアルです(笑)


天空の城とドラキュラは大作につき、かなりの列並びました。
ドラキュラはこの展示の中で1番の目玉作品なのでもちろん1番人気で1番並びました=3
この2つはスタッフさんがいるので写真を撮ってもらえます♪

撮った写真をみて思うこと。。。
普通に撮っただけじゃ面白くないな~って。
トリックアートは写真に撮るだけじゃなく、演技して写真に溶け込んでこそいい写真が撮れるんですよね。

素人にはなかなか難しい・・・
あと、列で並んでる大勢の前でやるのはかなり恥ずかしいものが^^;
私たちも並びながら他の人の写真に撮る姿をばっちりみてましたが、上手に撮ってる人もいましたよ~
よくやるなぁ~ってぐらいの人もいたし、すごい勇気です。。。


他には。。。並ばずに撮れた作品もありましたし、
逆にもう並ぶ気力はない。。。って感じでスルーした作品もありました。
全部撮るには相当な根気がいるかと思います^^;

でも、絶対どれも面白い!!
時間とチビたちの機嫌さえもてば全部いきたかった!!
次女がもう少し大きくなったらまた挑戦したいな~と思います☆




裏話・・・・
その感動の写真を撮るためには壮絶な(大げさ(笑))闘いがありました。。。(苦笑)
どうでもいい話が大半ですので気になる方だけ、続きは↓からどうぞ☆

今回は実家の父発案のもと、父母、妹親子と我が家で行くことに。
大人(4人)と子ども(6人)合わせて総勢10人で電車の旅♪
我が家は基本車移動なので、電車に乗るのは本当に久しぶり。
子どもたちがお利口にしててくれるか心配でしたが。。。。

幼稚園組さんは割りといい子でしたが、1歳児はやらかしてくれました~>_<
きっと歩きたがるだろうと思って抱っこ紐に強制収容してたのですが、
次女は乗車してまだ1駅にも到着しないぐらいで暴れだしました。。。。

車窓見学を楽しんでもらおうと思ってもまったく興味ゼロだし、
イスから降りようとするのでとにかくそれを阻止すべく、
妹に借りた携帯でアンパンマンを見せたり、私の携帯の写真を見せたり、
とにかく興味を持たせようと必死の30分間でした。。。。>_<
イスを確保するため始発駅から乗って座っていれただけよかったです。

やっとの思いで名古屋に到着。
改札を出るとすぐに名鉄百貨店^^v
開店5分前に着いたのですがお客さんはちらほら。。。

ですが、10時開店と同時にいろんな門が開きドドド~~~っとみなさん7階めがけて突進です=3
エレベーターに乗るのにも並びました。
エスカレーターの方が早いかも。。。と思って母だけ先にチケットを買いに行ってもらったんですが、
エスカレーターもすごい人だったようで、しかも階段のようにスタスタ歩けない分エレベーター待ち組の方が先に7階へ到着したほどでした。

それでもチケット売り場はさほど混んでおらず、入場はスムーズでした♪
入ってすぐに飛び出すイルカの絵があり、「わぁ~~~!!」と感動しながら1枚1枚撮る私たち。
今思えば、順路はあってないようなものなのでそれは後回しにしてすぐにドラキュラに並ぶべきでした=3

長い列に気づき、並びはじめたころには相当な待ち時間。。。
天空の城に並んだだけで「もうこれ撮ったら並ぶのはやめようね」なんて言ってたのに、
ドラキュラの列があることを知ってすぐ並んだ私。
みんなも頑張って並んでくれました。

チビたちは天空に続いてまたすぐに並ぶことになったので相当グズグズで。。。
チビたちだけじゃなくて、一番イヤそうだったのは父かも(笑)

ドラキュラを撮影した後は、みんな相当疲れきっていたので、
さっさと撮れそうな写真だけ撮って会場を後にしました。。。。


そして、名鉄のレストラン街でランチをした後は・・・・
名鉄といえば「ナチュキチ」!!!
父母に無理を言ってチビたちを預けて行ってきちゃいました♪

かなり短時間でパパパっと見ただけでしたが、やっぱり癒しのお店でした☆
普段は置いてない315円や525円の大きめのカゴがあったのでGET~♪
帰りの電車を考えて配送してもらうことにしました~
もうすぐ届くかな~*^^*

画像画像 194

電車を待つ間に通ったポケモン電車♪
これには乗れなかったけど、名鉄パノラマスーパーの最後尾に乗ってチビたちもパノラマを楽しみながら帰りました~☆
帰りは次女をお菓子で釣ったので割りといい子ちゃんでした♪



長いどうでもいいレポをここまで読んで下さった方、お疲れ様でした(笑)
ありがとうございました*^^*

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/259-91e936a4

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

