スポンサーサイト


可児ツアー*

先日友達と、可児へお出かけしてきました♪

可児で行われる1dayshopや雑貨屋さんを巡ろう~という可児ツアー*^^*
可児といいながら、まずはランチをしに多治見へ。。。。♪

多治見のカフェといえば!!
hinataboccoさん♪
画像画像 210

すごーーーくかわいいカフェです^^
店内の写真は撮り忘れましたが。。。=3
ナチュラルとジャンクとグリーンと雑貨もあって。。。大好きな要素がつまってます!!

画像画像 209

スープとフォカッチャのランチをお願いしました~
めちゃめちゃ大きいフォカッチャ^^
持ち帰り用の袋が最初からついてくるのでもちろん持ち帰りました^^v
スープは夏野菜のカレースープがたっぷりと。。。
かぼちゃのグラタンも甘くてめちゃウマでした♪

画像画像 211

ランチタイムはデザートも付きます☆
アイスにあつあつのコーヒーをかけていただくもの*^^*
コーンフレークとシナモンが絶妙にかかっててすっごくおいしかったです♪

2階が雑貨屋さんになっているということで、ランチ後に行ってみました*^^*
ハンドメイド作家さんの素敵な作品がたくさんあって目の保養に☆
ただ、エアコンがないお部屋だったのでゆっくり見たいんだけど暑くて長くはいられない^^;
涼しい季節だったらよかったかな☆


お店とランチに癒してもらった後は可児に戻って、1dayshopへ☆
この日はリリターブルさんというカフェでefさんというグループの1dayがありました。

江南で開催されるときは毎回行ってて、開店1時間前から並んでました~
今回はお昼過ぎにお邪魔したのでゆったりと見られました^^
いつもハイクオリティーですごい作品が並ぶefさん。
今回もすごく素敵な作品がたくさんでした*^^*
刺激をたくさんいただきました~~~!
フリマなどでお店を出すようになってディスプレイとかの勉強にもなりました☆

リリターブルさんはこの日はカフェ業はお休みでしたが、機会があったらカフェでも来たいなって思いました♪
お店の前で作家さんたちが一休みされていたので外観の写真が撮れなくて~~~
雰囲気のよさげなカフェでした♪


次に向かったのは前からずっと気になってたin the fieldさんへ。

画像画像 213

画像画像 212

とても雰囲気のある街並みの中にあり、すごく素敵なお店でした。
好みなカゴや器がたくさん置いてあり、どれも欲しくなるほど。。。。
選び抜かれたお品という感じで店主さんのセンスなんだと思うんですが、
大人ナチュラルにぴったりなお店でした~。
ちょこっとだけ雑貨をお買い上げしちゃいました☆


そして、最後に花野庭さんへ。
画像画像 214

もう見るからにすごく好きな雰囲気!!
ジャンクなお花屋さんって感じです。
中はこじんまりとしてますが、天井からはドライがたくさん吊るされていて、
ところ狭しと、雑貨も並んでいました~
入荷したばかりの多肉ちゃんもいました^^

ツボすぎたミルク瓶。。。。
うちにもめっちゃ似たのがあるのに。。。。
お買い上げしちゃいました。。。。^^;


画像画像 217

3coinsのミルク瓶とそっくりですよね。

画像画像 215

玄関に置いてるんですが、3coinsと形はまるまる一緒!
大きさがひとまわりほど小ぶりです。

画像画像 220

でも、この繊細なフランス語(何語??)がすごいツボで。。。
このかわいさに即決でした♪

あと、多肉ちゃんも♪

画像画像 216
画像画像 218

帰ってからソッコー植え替えました^^
器は手持ちのものです~


この夏の間にいくつもの多肉ちゃんを☆にしてしまったのに。。。
懲りずにまた新しい子を迎えてしまいました。。。
でも、教訓を活かして、今度は風通しのよい北玄関で育ててみようと思います♪
私は室内で多肉ちゃんを育てるのが苦手みたい。。。


友達とワイワイしながらの可児ツアー、すごく楽しかったです♪
その間、子供たちをみててくれたパパにも感謝!!
でも、また企画ツアーがある予定なのでよろしくお願いします(笑)



Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/261-51014736

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

