スポンサーサイト


デジイチ&newPC

昨日書いた記事、いつもとちょっと違う感じした方いますかね~?

実は念願のデジイチを購入しました!!
そのカメラで撮った写真だったんです~(あまり変わらない?!)
さらに8割壊れてたPCを買い替えまして、新しくなったPCで加工とかしたりしてみました♪


デジイチはずっと前から憧れていたんですが、
何を買おうか。。。と悩むうちに欲しい熱が冷める。。。。
というのを何度となく繰り返してました=3


でも今回は本気で欲しいモードになったことと、
近くに電気屋さんがオープンしてその特売を狙ってGET(笑)


選んだのはcanonの EOS kiss 5x です♪

CIMG0579.jpg

本当は宮崎あおいちゃんがCMしてた前のオリンパスPENの白のかわいいやつを狙ってたんですけど、
今はあまり店頭になく、しかも取り寄せたとしてもなぜかとても高い。。。。なぜ??


それに比べるとEOSのkiss5xは本格一眼なのにお値打ちで、
機能はよくわからないけど充実しているらしいし^^v


あと、明後日に幼稚園の運動会があるのでそれに間に合うように買ったというのもあったんですが、
よく考えたらビデオとデジイチの両方を私1人で撮りこなすのは無理。。。。
パパは機械が全くダメなので任せられない!!(涙)

パパと相談した結果、ビデオ中心で!!ということになり、デジイチはまさかの出番なし>_<
まぁ、お遊戯の後に写真撮影タイムというのがあるのでその時しか撮れないだろうな。。。。


じぃじも一眼レフを持ってるので(同じcanonだけど私のより断然いいやつやし!)、カメラはじぃじに任せることにしました~

(あとから気づいたんですが、じぃじの一眼レフと互換性のある機種だったのですんごい高価な望遠レンズが私のデジイチでも使えることが判明!!すんごいラッキーーー♪♪)



で、少しぐらいは慣れないと!と思って意味なくいろいろ撮ってみました。

IMG_0033.jpg

逆光になっていて一番映したかった多肉ちゃんが暗い。。。
でも背景をぼかしたいと思ったのはできました!!
デジイチ使えば簡単にボケると思っていたのに、設定とかあって戸惑いました。。。

IMG_0069.jpg

背景がほんのりボケた程度ですね。。。。
でも、グリーンとトトロたちがとてもキレイに撮れた気がします。



そういえば。。。
ビデオ中心で!って決める前にかけっこもちゃんと撮れるようにしないと!と思って
子供たちを意味なく走らせて連写の練習もしたな~~(笑)
いつか役立つ日が来るでしょう。。。。(苦笑)



あと、新しくなったPC!
もうこれで勝手に電源が落ちることもないだろうし、
ネットにつながるのもあんなに待たなくていいんだと思うと、
本当に快適です♪

ただ。。。。
PCの進化についていけてない私。
学生の頃にやってたパソコンの授業なんて全く役に立たないんじゃ。。。。
windows97とかだったしね。。。古っ!!
前のwindows xpからの変化でさえ戸惑ってます=3
昨日も一日かけてセキュリティソフトと闘ってました>_<
あとはデータ移行。。。。
これはボチボチやっていこうと思います。

今はPCよりハピマに向けて制作をがんばらないとねっ!!





line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してみました♪
よかったら↓ポチお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/268-e7a65daa

Comment

amuri | URL | 2012.09.08 11:31 | Edit
ステキだね~♪
画像も加工されていて、いいかんじだよ☆
マシンが良くなると作業効率もはかどるよね!
さくさく動くっていいよね~!
はっ!!!それはミシンも同じか?!

う~ん、う~ん・・・。
(シュプール間違って3つ買ってしまう夢を見た。。)
tomo*** | URL | 2012.09.09 08:27
>amuriちゃん

画像の加工っていっても大したことできてないんだけど、少し違うだけでも私的には全然違う感じで^^
パソコン、もう1年以上前から動きが悪かったから、新しいソフト入れるなんて絶対無理と思ってやってなかったけど、新しくなったから挑戦してみたんだぁ~
とにかくレスポンスが早くてイライラが解消されたよ♪

ミシンも一緒かも~♪
シュプールにしてからやり直しがかなり減ったよ~~~(誘惑(笑))
3つあったら糸かけ直す手間が減るね♪^皿^
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

