スポンサーサイト


娘服*ワンピまつり♪


パターン:パタレ本「毎日着る女の子服」より
生地:C&S ダブルガーゼのフランネル 

ずっと前に完成していたものです。
神戸の旅行に着せていきたくて作りました^^

今ではすでにヘビロテです♪
そのせいか、起毛の毛羽立ちが毛玉のようになってきました。。。^^;






後ろのボタンは飾り。
開け閉めしやすいスナップボタン仕様です。
フレンチカラーのボタンを使いました。










パターン:hibi+さん ラグランプルオーバー 
      100 ワンピ丈(5センチつめました)
生地:slow boat 

普段90サイズを着ている娘。
5センチつめてもやっぱり大きかったです。
胴回りはピッタリでした^^;


あ、見えないけれど、↑の服と同じうさぎさんのタグをはさんでいます。
かわいいCSさんのタグです。

この生地、ものすごくかわいいです。
ポンチ素材ですが、縫いやすかったしとっても気に入りました♪
おそろいでレギンスも作成中です。



娘は今日で1歳6ヵ月になりました。
息子の1歳半は思い出せませんが、こんなに幼かったんだぁ。。。
と懐かしく思います。

生まれてハイハイするようになるまでは大人しい子だと思ってました。
それがそれが。。。。

動き出したらとてつもなく おてんば娘でした^^;
今ではお兄ちゃんとおもちゃの取り合いは当たり前。
というか、お兄ちゃんのやることなすこと全部マネっこ。

その影響で、遊ぶおもちゃはプラレールに仮面ライダーやウルトラマンのお人形^^;
まだ娘のおもちゃはほとんどないので、男の子向けのものばかりです。
ライダーベルトをお兄ちゃんがつけると、絶対娘も他のベルトを持ってきて
「つーけーてー!!」(とは言わないけど。。。実際は「んーーー」だけ^^;)と。
ピストルで「バン バン」って言います^^;

イタズラも大好きで、私が「いたいよ~」とか「やめて~」というのがおもしろいみたい。
満面の笑顔で叩いてきます ヾ(;→㉨←)ノ


そうかと思えば、おままごとも大好きで。
前はお鍋とお玉を「どうぞ」(とは言ってないけど。。。)と差し出してくれていたんですが、
今はちゃんとお皿に木の食材をのせて、スプーンつきで持ってきてくれるようになりました。
コップはちゃんと2つ用意してくれて、私は「かんぱーい」と言わないといけないようです 笑

ちゃんと女の子らしい一面もあってよかった☆

今は絵本やモノをみて「んーー」と指差して 「これなに?」というように聞いてくるようになりました。
同じものを何回も何回も聞いてくるので 
たまに「さっき言った」と大人げないことも言っちゃいますが。。。。。

聞かれる割合からアンパンマンの中ではバイキンマンがすきみたい( ̄▽ ̄;)!!
息子もバイキンマンは好きみたいだし、なぜ~??


4月からはお兄ちゃんが幼稚園に行くので、娘との時間が増えそうです。
今まで寂しい思いもたくさんさせてきたと思うので、たくさん遊びたいな☆

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/27-7d837ed0

Comment

iam_by_on_y_va | URL | 2010.03.23 21:49 | Edit
ポンチ素材ってまだ使ったことないんだけど、スムースとは
また違う?かわいい生地ね☆きっと実物はもっと淡い色が、
ステキなんだろうな♪

娘ちゃん、1歳半オメデトウ☆
やっぱりお兄ちゃんのいる女の子はボーイッシュになるはずだね!
でも、たくましく育ってくれそうでいいやん~♪私はお兄ちゃんがずっと
ほしかったから、うらやましいわ^^

うちもバイキンマンに最初ハマって、今はドキンちゃんが好きらしい。
実家の母に言ったら『悪女好きなのかしら?!』って真剣な顔して
心配してたわ(笑)。バイキンマンは、おこちゃまのツボなんかね~?
tomo15days | URL | 2010.03.25 13:50 | Edit
>iamちゃん

ポンチって私も初だったんだけど、ダンボールニットのようなしっかりした生地で、手触りもよくてテンションも低いから縫いやすかったよ^^
CSさんのフレンチパイルに似てるなぁって思ったよ~

娘、かなりオテンバだよ~
ボーイッシュと言えるほどかっこよくもなく 笑
日に日にヤンチャ度が増しているよ~ 涙

バイキンマン、なぜか人気者だよね!
息子くんも好きなんだね♪ドキンちゃんって小悪魔的だよね~☆
将来どんな女の子好きになるのか楽しみだよね(*^艸^)

友達のパパはアンパンマンはいろんな人に助けてもらってるけど、バイキンマンは1人で戦ってるから一番強い!って言っていたの。
妙に納得してしまったよ~
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

