スポンサーサイト


大人服*パンツ

ハピマの前に制作したものですが。。。^^;
やっと写真に撮れたので紹介します♪

ハーフリネンのペチパンツです。
普通にも履きたいので、それ前提でアレンジも少し。。。

IMG_0186.jpg


IMG_0189.jpg

ガーリーっぽく裾にレースを付けました♪



IMG_0191.jpg

ポケットもギャザーを少し寄せてぷっくりと。。。

かわいい雰囲気になりました*^^*
アレンジを自分ですると上手くイメージ通りに行く時とそうでない時がありますが、
今回はとても好みにできました♪
せっかくなので自分服に♪


もう1つ。

大き目チェックでロングキュロットです。

IMG_0204.jpg

IMG_0197.jpg

広げてみるとこんな感じです。
タックが入っているので腰回りはすっきりです*^^*
生地も薄手なのでストンと落ちるので幅広の割にすっきりしてます。

季節によってレギンスを合わせたり、1枚でサラリと着たり、年中着れそうです♪



line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してみました♪
よかったら↓ポチお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/273-7da9af01

Comment

amuri | URL | 2012.09.19 21:10 | Edit
いいよね~!!ラクチンそう!

私も今一番作り足したいのは自分用ボトムスです!
以前作ったロングのワイドキュロットは自転車だと
ペダルに引っかかったりすることがあって危ないの!
子育て時期はどうしてもパンツだよねぇ。

このぐらいの丈がちょうどいいわ~。
くださいな~(笑)

早く心置きなくスカートはきたいなぁ。
あ、そういやワンピ着れるようになった??(笑)
tomo*** | URL | 2012.09.19 22:44
>amuriちゃん

ゆったりパンツって本当に楽チンだし重宝するよね♪
そうそう、ガウチョほどワイドになると自転車は危険~!
私の場合座ってるところから立つ時でさえひっかかることが(笑)

ワンピ、着れるようになってないけど着てるよ~*^^*(←意味わからんね^^;)
最近本当に執着してきてて。。。
早くやめたいんだけど、なかなか踏み切れず。。
長女の時みたいに、いきなりやるかも^皿^

昼間は外に出たらほとんど大丈夫だからワンピ着ちゃってます♪
amuri | URL | 2012.09.19 22:50 | Edit
わっ!わかる~、おなんなじだぁ!!!
うちも執着すごいよ!しかもちょっとしゃべるし
『ぱぁい!』とか『ぱいぱ!』とか言って要求。。。
寝るときは必須だし、うちももうしばらくだなぁ。

確かに外でたらわりと大丈夫だよね!
でも、うちは車に乗っているとダメです。
(の前に、チャイルドシートに乗せなきゃね!)
後、お友達のおうちとかはダメだね~。ふぅ~。
tomo*** | URL | 2012.09.20 00:04
>amuriちゃん

うちもよくしゃべるよ~~~~
だから外で「おっ〇い!」とかって言われるとちょっと困る(笑)
すでに「いや!いや!」ってイヤイヤ期やし(涙)
次女、末っ子やし女の子やでかわからんけど、口達者な女の子になりそう>_<

卒乳して夜起きなくなったらいいなっとはすごく思うんだけどね。。。
お互い、もうしばらく頑張りましょうね~~^^;



Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

