

ムスメ服

朝晩とだいぶ秋を感じるようになりましたね~。
風が吹くとさらに秋を感じるかも☆
クーラーも付けないで生活できるようになってきました~


そろそろ、わが子にも秋モノの準備をしないとな。。。。と思い縫い始めています。
3人揃って昨年までの服がことごとくサイズアウト。。。
今シーズン何着いるのかな。。。
数えるぐらい縫えたら本望ですが^^;


こちらはフードカーディガンを縫いました。

IMG_0205.jpg

amipocheさんのパターンです。
去年から用意していて、ようやく形に!
サイズは90と110で、今年サイズアウトしてなくてよかったです^^;
(むしろ、次女は思った以上に小柄で90でも大きいぐらい。。。)

IMG_0209.jpg

ちゃんとボタンで留める仕様にしました。

フード部分はボーダーで♪

IMG_0210.jpg

やはりボーダーは落ち着きます(笑)

ボーダーにすることで息子もイケる?!と思いましたが、
見ごろの生地が針抜き模様があってかわいい感じなのでちょっと無理かな・・・



あと、hibiさんのサロペ。
生地を替えて次女用に。。。。
私のペチパンツの残りでできた♪

IMG_0180.jpg

ポケットにバテンレースを挟んでみました~
IMG_0181.jpg

サイズが80だけど、この冬ギリギリ着れるかな。。。?!




line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してみました♪
よかったら↓ポチお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/274-612d491b

Comment

もけす | URL | 2012.09.20 16:25
次女ちゃん、もう90着せてるってこと?
うちバリバリ80だよー。
ちなみに長女は110だし(笑)
一緒やん(笑)
サロペット、下に長袖着せたりするんだよね?
私も冬バージョンで作りたいなーと思いつつ。。。
90も買ってあるから来年に持ち越しな可能性大だよ(笑)
また手芸部しよーねっ♡
またメールしまーす!
tomo*** | URL | 2012.09.21 09:34
>もけすちゃん

次女、まだ80だよ~
でもこのパターンは次女がもう少し大きくなるだろうと思って90を買ってたから80がなくて=3
羽織ものだしいっか~っと♪

長女は身長がもうすぐ100センチだから110を作るようにしてるんだ~
横幅は随分前から110サイズやったけどね(笑)
パターンによったら120でもいいぐらいかも!

サロペの下はそうそう、長袖のカットソーやタートル着せたいなと思ってるよ♪
下もレギンス履かせたらいいかなっと!

手芸部しよしよ~!
編み部でもいいよ~~~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

