スポンサーサイト


Happy Birthday!

昨日は長女の4歳のお誕生日でした♪


パパがちょうどお休みだったので家族みんなでお祝いしましたよ~。

IMG_0225.jpg

今年のケーキはキュアサニー!

長女。。。プリキュアは見てないんですけどね。。。


ケーキ何がいい?と聞いた時も、
「プリキュアの~~~~・・・・ なんやったっけ??オレンジのやつ!」
って^^;


「キュアサニーでしょ?」というと、「それそれ~」みたいな感じで。


姪っ子の影響を受けてキュアサニーのお人形は持ってる長女。
なぜかわからないけど、その絵がよかったみたい。
何度聞いても↑の会話になるのでそうしました~

あ、そういえばケーキ屋さんも「プリキュアのオレンジですね^^」って言ってたわ(笑)


IMG_0240.jpg

長女、ローソクの火をなかなか消せなくて納得がいかなかったらしく、2回もやってました。
2回目はすごい風圧(?)で、速攻消えました^^;



そして、プレゼントは。。。。。
IMG_0247.jpg

念願のシルバニア~~~~~!!(私の念願(笑))

プレゼントは長女と一緒に選びに行ったんです。
ずっと「グーフィーのお人形が欲しい」って言ってたからディズニーストアまで。
なのに、お店で。。。。
「プルートにする~」
「エイリアン~(トイストーリーのね)」
「プーさん!」
「ドナルド!」
って、なかなか決まらない。

隣にトイザラスがあったのでそちらにも見に行くことに。

でも、何をみても欲しそうな、欲しくなさそうな。。。。


たぶん、長女は何にもそんなにそこまで好きってわけじゃないと思うんですよね。
いつも適当に遊んでるし。
しいていうなら、しまじろうが一番好きそうに見えるけど。。。。

そのうちに歩き回って疲れたのか、「お菓子でいい。ジュースも」とか言い出して。
「え?プレゼントは?」って聞くと「お菓子」って言うようになって。
(お菓子の詰め合わせ~とかでもよかったんだけど、長女の体型を思うとね^^;)


「おもちゃいらないの?」って聞くと、その時の長女にはもうどうでもいい感じみたいで「いらん」と。。。


さすがにお菓子少しってのもなぁ。。。。と思い、
たまたま近くにシルバニアのコーナーがあって、しかも”はじめてのシルバニアセット”が特売で!
「これにしよっか♪」と聞くと、気力のない長女は「うん。」って。

ディズニーストアで見たぬいぐるみより安かったので私が決断してあげました(笑)

レジの近くでちゃんとジュースも買ってあげましたよ*^^*
シルバニアも一応喜んでくれてました♪


ちなみに。。。。
去年もそうでしたが、密かに喜んでるのは長男です。
シルバニアの箱を開けて「やったるわ~!」と一生懸命セッティングしてあげてました。
↑自分が遊びたいだけ^^;



そして、今朝起きたら。。。。

IMG_0282.jpg

ウサギさん、寝てたし!!

すごく微笑ましくって、「誰が寝かせてあげたの~?」って聞いたら、
長男が嬉しそうに手をあげてました*^^*


シルバニアはパーツが小さいが気になってたんですが、
このはじめてのセットは小さい小物がほぼないのがよかったです♪
次女がもう少し大きくなったら買い足してあげたいな*^^*



Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/276-6f2c53b9

Comment

amuri | URL | 2012.09.25 21:19 | Edit
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!!!
なんか、次女ちゃんの姿が目に浮かんで・・・☆
確かに、なんでも上手に遊んでたよね(笑)。
プラレールやウルトラマンなんかでも!!

でも、シルバニア☆お気に入りになってくれると
いいね!何かあるごとに少しずつ買い足せるのも
楽しいところなので、うちも娘がもうちょっと大きく
なったらほしいです!

・・・ってか、私めーーちゃ持ってたのに。
ある日、忽然と姿を消してたんだ(泣)
勝手に卒業!と決められて、親戚の子に譲ってた!
あれはショックだったけど、昔の親って思えば、
けっこー強引よね(笑)
tomo*** | URL | 2012.09.26 12:55
ありがとう♪
長女、これ!っていう好きなものがよくわからないから、
こういう時、何にしたらいいかで悩むわ~^^;

昔から漠然と娘にはシルバニアで遊んでほしいなぁって思っていたから、
念願叶いました(無理やり(笑))

シルバニアって私たち世代だよね^^
昔からずっと変わらないし、種類はどんどん進化してるけど。。。。


うちの実家には私と妹が遊んでいたシルバニアがあったの!
お人形はかなり古くなってたけど、お家や小物は健在で☆
シルバニアって高価だったから捨てられなかったみたい~

大切やおもちゃが突然いなくなっちゃったらそれは悲しいね・・・・
ガチャポンや景品系の微妙なおもちゃは時期が来たらポイしちゃうけど、
シルバニアは孫まで大事にしたいなぁ~(気が早いね(笑))
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

