スポンサーサイト


お祝い服

2記事連続アップですみません^^;
カテゴリーをわけたくて。。。。


4歳になった長女へお祝いのお洋服を縫いました。
縫ったの誕生日当日ですけどね~
計画性ゼロの私です^^;

hibi+さんのギャザーキャミです。

IMG_0258.jpg

夜寝かしつけながら、ふと「お祝い服作ってないなぁ~」っと思い立ち、
チビたち寝てから型紙切りはじめ。。。。
でも、さすが簡単キャミ!1時間でできました♪

お気に入りのリバティ ジェニーズリボン。
C&Sさん限定のブラウン系です。

キャミにしようとか考えて買ってなかったので、50センチしかなくて。。。
肩紐を別布にすることでギリギリとれました。

でも肩紐のブラウンのリネンが引き締まった印象になってよかったなって思います☆

IMG_0270.jpg


IMG_0276.jpg

タグ+レース+ボタン。

前後どちらでもOKなキャミですが。。。。
タグをつけちゃいました。
どうしてもこのレースをどこかに使いたくて。。。。

というのは、思い返せば次女の1歳の誕生日にも色違いのジェニーズリボンでギャザーキャミを作ってたんです。
このレースを裾に使って。。。。

そこで、長女のキャミにも!!と思って。
長女には裾の総レースはしっくりこなかったので、ポイントに使ってみました。

いつもの自己満足ですが^^;
でも、とてもお気に入りです☆


ちなみにサイズは110でパターン通りに作りました♪
誕生日当日に幼稚園で身体測定があり、長女はもうすぐで100センチってとこまで成長してました。
(ちなみに体重は200g減ってた!!(快挙))

体もしっかり成長していて喜ばしいですが、
長女、ゆっくりペースだけど心も成長してるみたい。


人前で何かするなんて考えられなかったけど、運動会でかけっこはちゃんと走れたし、
お遊戯も頑張ってました☆

人見知りも激しくて、他人と接することは苦手だけど以前より慣れるのが早くなってきたし、
幼稚園ではちゃんとお友達もいるみたい^^

自分のことはさておき、まわりのことはしっかり見ている長女。
毎日「〇〇くんと〇〇ちゃんがお休みしたよ」とか「〇〇ちゃんは今日お迎えだった」とか^^;
自分のこと以外をいっぱい教えてくれます。。。
お母さんはあなたのことが知りたいですけど(笑)

次女のお世話をすごくしてくれるし、
「だれか~」って頼んだことを率先してやってくれるのも長女。

すごく頼りになるお姉ちゃんです☆
これからもすくすく成長していってね*^^*

4歳のお誕生日おめでとう♪






line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してみました♪
よかったら↓ポチお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/277-5eb11d9d

Comment

amuri | URL | 2012.09.25 21:22 | Edit
この形!ほんとhibi+さまさま、よね~!!!
最近、本の服とかにも興味があるんだけど・・・
でもやっぱりhibi+さんのパターンの魅力・・・
時短なところは、かなりありがたいよね~!!

糸は黒をチョイスしたんだね~!こういうときって
すごく糸の色悩むわ~。リバティは特に色使いが
多いから十人十色だろうね。

糸色占いとか、できそう(笑)
tomo*** | URL | 2012.09.26 13:00
ギャザーキャミは本当に簡単かわいいから神やわ~(笑)
hibiさんの魅力だよね。
他のパターンも形も作り方も洗練されているというか。。。

本は型紙写すのが。。。。(苦笑)
あと商用不可だしね。

写真、すごく暗く映ってるから黒に見えるけどブラウンなの~
ジェニーズリボンもブラウン系だし、リネンもブラウンで^^
リバティはいろんな色があるから糸選びが難しいけど、
地の色に合わせるといいってC&Sさんの何かで見た気がするよ。
今回はリネンに合わせちゃったけど、生成りでもいいのかも☆
でも、あえて糸を目立たせるって手もあるしね~
それも一つのデザインになるよね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

