スポンサーサイト


ミルクティ色ショール


ひさしぶりに編み物をしました♪
かぎ編みのショールです。









編み図はnanatoneさんでお買い物した時にもらえたおまけレシピ。
毛糸もnanatoneさんで推奨されていた毛糸♪
販売もされていたのだけれど、すぐ完売してしまって。。。。



ネットで安く売られているところを発見したので(ラッキー♪)、
そちらで購入しました。
毛糸3玉でできるって書いてあったから3玉しか購入しなかったら、
最後の1段は糸が足りなくて編めませんでした。。。。

私はキツく編むクセがあるので、ゆるーくゆるーく編んでいたから
もう少しキツめにすればちょうどよかったのかも。。。。。


それにしても!
編み物は楽しい\(*^▽^*)/
リビングでチビさんたちが遊んでいる横でできるし、
手が空いたときに ちょこちょこってできるし、
もっと編みたい気分♪

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/28-a7c9b61d

Comment

iam_by_on_y_va | URL | 2010.03.26 20:50 | Edit
すっゴーーーーイ!!!
ちゃんとできてるぅ☆尊敬!!
Aさんのと比べても全然遜色ないわ!!!
もうさっそく使ってる?この春夏、活躍しそう!

それにしても、編み物上手だね~◎
私も頑張って追いかけるわね!!!
mokesu | URL | 2010.03.27 20:42 | Edit
すごぉぉぉい!
tomoちゃん、編み物できるんだね★
今度教えてよっ!!!
息子くん、幼稚園行きだしたら編み物教室してーーー。
tomo15days | URL | 2010.03.30 21:27 | Edit
>iamちゃん

ありがとう♪
AさんってAさんだよね~?ホント~??
嬉しいわ~(〃^∇^)
一度使ったよん♪
スカスカなのに意外とあったかいなぁって思ったよ^^
ショールにもなるし、ミニマフラーとしても大丈夫でした!
iamちゃんも頑張って編んでね!
tomo15days | URL | 2010.03.30 21:30 | Edit
>mokesuちゃん

編み物っていってもかぎ編みだけなんだけどね^^;
しかも難しい編み方はできないです| ̄ω ̄A;アセアセ

編み物ってリビングでもどこでもできるから、手だけ動かしながらおしゃべりもできていいよ^^
ぜひ、一緒にやろ~!(教えるのはあまり期待しないでね 笑)
おうちニットカフェ♪なんちゃって(〃^∇^)
mokesu | URL | 2010.03.31 17:16 | Edit
教えて教えて~、私かぎ編みもできないから(笑)
前にはんど&はあとに載ってた「モチーフ編み」作ってみようと思ってかぎ編み用の編み棒買ったけど、ダメだったし~。
糸とか編みやすい素材とか太さとかある?
なに持っていけばいいのかなぁ。

・・・あと布袋の「ガレ」知ってる?
シュークリームめっちゃおいしーのー♪
息子くんシュー好きだったよね?
その時持って行くわ^^
入園間近で忙しいよね?
落ち着いたら「おうちニットカフェ」開催してねー☆
tomo15days | URL | 2010.04.01 16:45 | Edit
>mokesuちゃん

私も手探り状態だけど、ワイワイおしゃべりしながらできたら楽しいよね!
今回のショールはコットンツイードって糸で、並太の5号針だよ^^
春夏向けってNANATONEさんで売っていたから、きっとそうだと思う。。。
5~6号針は割と編みやすいと思ってます♪
ガレって聞いたことあるけど、よくわかってないかも。。。(★ ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
息子、シュークリーム大好きだよ~!
ありがとう☆
入園準備はそれほど忙しくないんだけど、息子がいるとうるさいかな~と思って。。。。
大丈夫だったら来週でもOKよん♪
15日以降はもう1日保育になるから日中は少しは静かだよ 笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

