スポンサーサイト


オーバルヨークワンピ

こんにちは♪
昨日、とてもいいお天気だったのでお秋冬の掛け布団を干しました~
朝、すごく冷えるのでみんな掛け布団に集まってきてかたまって寝ています(笑)

でも日中はまだまだ残暑が残って暑いですね^^;
今日もカラっとしたいいお天気なので秋冬にと購入したニット布の水通しをしました♪
すぐに乾くので効率いいのがいい☆
最近またちょこちょこ布買いしてしまったので。。。まだまだ干さないと~


さてさて。。。今回は大人服を縫いました♪

オーバルヨークワンピースです。
IMG_0328.jpg

ヨークの切り替えが丸くなっているのが特徴です。

IMG_0323.jpg

ギャザーの寄せ方もこだわりがあって、中心から脇側に向かってギャザー量が少なくなっていってます。

丈が94センチと私にとっては長めです。
着た感じがどんな風になるかわからなかったので本番布の前にお試しで縫ってみました。

生地はC&Sさんのソフトダンガリー。
ブラウンだったかな?
やさしい色合いがすごくお気に入りの生地。
お試しとはいえ、どうでもいい布でしっかり縫う気にもなれないので、
サイズが合わなかったら販売用にと思って好きな布できちんと縫いました♪

結果。。。
めっちゃかわいい♪
丈は気持ち長いけどバランスが悪いほどではなく、
むしろペチパンツが似合いそうな感じです!
これからの季節ブーツに合わせたらちょうどよさそう*^^*



そして、早速本番布でも縫いました~

IMG_0333.jpg

やわらかなホワイトリネンです。
↑で試してみて気に入ったので、もちろん本番も同じサイズで^^


ちなみにもう1枚このワンピを縫う予定♪
気に入ると量産する、いつものクセです(笑)



line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してみました♪
よかったら↓ポチお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/280-bf2f87ff

Comment

もけす | URL | 2012.09.27 17:29
ぎゃーーー♡
可愛い!
ホワイトリネンの方、ほすぃ。
オールシーズンいけちゃうねぇ。
amuri | URL | 2012.09.27 23:12 | Edit
2着ももうできちゃってるなんて、すごい!!
相変わらず仕事が早いですね~☆彡
このデザインも生地もtomo***ちゃんぽい、
って思っちゃったよ♪かわいいね。しかも季節を
問わずにほんと、活躍してくれそうでいいなぁ◎
tomo*** | URL | 2012.09.28 09:35
>もけすちゃん

ありがとーーー♪
形がかわいくて好きなんだぁ^^
ホワイトリネンは万能だよね~!
うんうん、年中着れちゃうよ^^

調子にのって。。。
ホワイトリネンでまた作ろうかな(笑)


tomo*** | URL | 2012.09.28 09:39
>amuriちゃん

相変わらずやる気次第の私ですよ~^^;
縫いたいって気持ちが強くなるとね~
頑張れちゃうのよ♪
(逆もあるけどね=3)

形、本当にかわいいのよ~
私ぽい?なんか嬉しいな♪
どれを自分用にするか迷ってまーす(笑)

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

