スポンサーサイト


ショート丈PO*贈り物

こんにちは~。
今日から3連休ですね!
行楽日和!ってTVで言ってたし、どこかお出かけする人も多いのかな?


今朝はお出かけ予定もない土曜日なのにすごくめずらしく早起きした私です^^
普段寝坊すけなので。。。
朝、時間があるっていいですね~!
朝型生活、憧れます☆


さて、今日は大人服です♪

IMG_0378.jpg

ショート丈プルオーバーを作りました。
垂れざがり気味のポケットが特徴です^^
ぷっくりギャザーポッケ、大好きです♪

IMG_0382.jpg

縫いつける段階で垂れさがるようには付けてないんですが、
見頃の幅広と、肩がドルマン(って表現は正しいのか不明^^;)なので垂れさがるみたいにみえます。
私的にはその垂れ具合がツボ!!
ポイントに赤い糸でステッチを入れました~^^

IMG_0389.jpg

生地の拡大^^
リネン100%です。
が、なんという織り方なのかわからないんですが、普通のリネンとはちょっと違いますよね?!
この質感が気に入ってプルオーバーにしたらかわいいかも?と思って使いました。


こちらは後ろ姿。
IMG_0394.jpg

切り替え・ギャザー等なしのシンプルな姿になってます。


このパターンではないけれど、私用にリネンのプルオーバーは持っているので、
こちらはイベントに。。。っと思ってました。


が、出来上がってハンガーにかけて遠目でみたら。。。。。
微妙な色むらを発見してしまいました。。。。>_<

一番上の写真で右胸あたりに少し白っぽい部分あるのわかりますか?!



。。。。。。。



一旦、気づくともうそこに目がいってしまってしょうがない。。。。


イベントには持っていけないので、自分用に・・・でも似たやつ持ってるけどなぁ~と思っていたら!!
ちょうど(?)昨日誕生日だった妹がもらってくれることに☆

「コーディネートがわからん・・・」とかいろいろ言ってましたが^^;

もともとプレゼントに。。。と用意していた帽子と、
ネックレスもおまけでつけました♪

IMG_0408.jpg

帽子が真っ暗ですね~^^;

IMG_0402.jpg

こんな感じのフエルト素材の秋冬帽子です♪
色はオリーブ。ブラウンに近いかな?

帽子は色違いで自分用にも買っちゃいました♪
私たち姉妹は背格好はほぼ一緒で、他人から見たら顔も似てるらしいです。
しかも、色違いの服とか結構持ってるし。。。^^;

一緒に被って歩かないようにしないとね。。。(笑)


さて、今日は妹親子が我が家に遊びに来ます♪
プレゼント、帽子&ネックレスのことは知らないので喜んでくれるかな~?



line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してみました♪
よかったら↓ポチお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/285-e7f0ed3a

Comment

amuri | URL | 2012.10.08 11:37 | Edit
かわいいねぇ!
垂れ下がっているポッケ、グッドやわ~!!
こんなお洋服作ってくれるお姉ちゃんがほしい(笑)

そして!!!
お帽子ね!まさに、そうゆうの探してるの!!
参考までに、どちらの??かぶってみないと、
実際わかんないからネットでも見つけてんけど
躊躇してるんだよね~。

やっぱりtomo***ちゃんとはツボが激似やわ!(笑)
tomo*** | URL | 2012.10.09 09:34
>amuriちゃん

ありがとう♪
私も洋服作ってくれるお姉ちゃんがいたら、自分はやってなかったかもねぇ(笑)
なーんてね!私の性格からして、自分も負けじと張り合ってただろうな(笑)

妹が着てるのみたら自分にも欲しくなってしまったわ~笑


帽子ね、「K-style」さんというお店だよ~
楽天だったかな~?
被ってみないとわからないよね~
この帽子もね、微妙に大きい^^;
でも、1つに髪を結わいたらちょうどよかったりするので、結果オーライです。
あと、ピッタリサイズだと髪がぺちゃんこになっちゃうもんね。
おソロ、ウエルカムよ~*^^*

お気に入りが見つかりますように♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

