スポンサーサイト


最近のこと

こんばんは~。

すっかり秋ですね♪
秋の夜長、読書でもできたらいいんですが、ネット徘徊、そしてブログ書いてます♪(笑)


最近のこと。。。

先日は息子の小学校で就学前健診がありました。
耳鼻科で副鼻腔炎がひっかかりましたが(すでに通院中やし^^;)、
あとは問題なしだったみたいでホッ。
適正検査は親がいない教室でやってるので、ちゃんとできたかはわからないですが。。。
本人曰く、できたらしいので。。。^^;


あと半年で小学生になるのかと思うと早いものです。
ランドセルに机、用意しなきゃ。。。。
その前に子供部屋をなんとかしなくては(-"-)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いきなり話がかわりますが、次女、1歳半になりました。
母曰く「一番かわいい時よ!」らしいです。
確かに、かわいいです。
3人目だからなのか、愛想もいいし^^
でも、めちゃめちゃ自由人で大変です。


少しでも負担を減らしたくて(自分への^^;)、
まずは母乳をやめることにしました。
夜中に起きる回数が多くなってきたし、
日中もところかまわず「ぱいー」と言うので。。。


次女は初日に少し泣いたものの、”指”という武器を持っているのでそれに頼り、
意外とすんなり眠ってくれました。
夜中、起きて泣くことはあったけど、短時間だったし。。。
3人の中で1番すんなりでした。
でも、執着は1番長いかも。。。。

2日目3日目と日が経つにつれ泣くこともなくなり、
1週間経った今では普通に寝てくれるようになりましたが、いまだに「ぱいー」って言います。
「バイバイしたよね~」って言うと「うん」って言うんですけどね^^;


夜中はほぼ起きなくなりました♪
これ、すごくうれしいです*^^*
私の万年寝不足な感じからも脱却できるかしら?!


秋の夜長、ミシン頑張りたいな♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あ、告知です!

11月13日のモレラで行われるハッピーハンドメイドマーケットに出店することになりました~!
もちろんnatule+としてです♪

natule+ブログも更新していきますね^^


Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/286-8d4010e6

Comment

chocoe | URL | 2012.10.16 22:10
ハピマに出るんだねぇ~私も挑戦したい・・・
でもハルマのクラブが毎月第2火曜日なのだ(-_-;)

クラブの後に行けたら行くね!!頑張ってねぇ!!
tomo*** | URL | 2012.10.17 12:57
>chocoeちゃん

ありがとー♪

クラブの日と完全にかぶってるんもんね。。。>_<
ハピマの開催が別の日の時もあるから、そうゆう時があるといいよね~!

来れたらぜひ♪
もけす | URL | 2012.10.17 13:37
おっ!決まったんだね(*^^*)
遊びに行くね!
頑張って〜!

CS名古屋イベント行く?
tomo*** | URL | 2012.10.18 08:39
>もけすちゃん

決まったよ♪
待ってるね~~*^^*


C&S名古屋イベント、自粛しようと思った時期もあったんだけど(笑)
行けそうな日にちを考えてる私^^;
たぶん行きます。。。。^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

