スポンサーサイト


海辺百貨店

こんにちは~♪

今日は息子の幼稚園の遠足。
すごくいい天気になってよかった☆
またお弁当、頑張りました~!
今回も私はおにぎり担当~
1週間前に作ったばかりなので、今日は若干手際よく作れたかな?

ウィザード。。。って息子はちゃんと認識してくれ、お弁当全体も喜んでくれました!
楽しんできてくれるといいな*^^*


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、昨日、連休最終日はパパがお休みとれたので家族でお出かけしてきました♪
行先は。。。。


吉良ワイキキビーチ!

「海辺百貨店」という1dayイベントに行ってきました。



最初、パパには「遠いなぁ」と反対されていたんですが、
なんと、このビーチの駐車場は絶好の釣りポイント!!ということが判明^m^
パパ&息子の男の子チームは釣り、女の子チームはイベントへ、ということではるばる吉良まで(*^^)v


でも高速飛ばしたら1時間半で着きました!
早く着きすぎたんですが、釣りのえさを買いに行ったりコンビニ(海から遠い^^;)行ってたらいい時間に。
余裕もって行ってよかった☆

昨日もめちゃめちゃいいお天気で、青空に海がとてもキレイで。。。。
それだけでもワウワクです!


オープン30分前。。。
すでに列ができていて、私たちも並びました。

IMG_0448 - コピー

ヤシの木が並ぶその先にブースが並んでます。
入り口がちゃんとあるので、オープンまでは中に入れません。


このすぐ南を見ると・・・・
IMG_0451 - コピー

海~~~~~!
想像よりキレイな海でした♪
そんなロケーションだったので、いつもよりも気持ちよく待てたような^^;



オープンと同時に遊歩道は並んでいた人で埋まり、すごい活気あるイベントになっていました。
百貨店というよりは”市場”のように思いました。

手作りのお店に雑貨屋さん、カフェやご飯屋さん。。。。

もう、どれもこれも好きな雰囲気のブースばかりでした~!
あれもこれもどんどん欲しくなっちゃうので大変(笑)
岐阜でのイベントではあまり見かけないようなシャビーな雑貨とか、
何に使うのかよくわからないような小物とか。。。笑

「一期一会」だ!

って思うモノが多く(調子いい考え方?!^^;)、いろいろ買っちゃいました♪


全部紹介すると引く人も多いかと思いますので(笑)、一部載せますね~


ミニチュア革小物のRamble(らんぶる)さんで、
IMG_0538.jpg

革ブーツのネックレスを*^^*
IMG_0546.jpg


ブーツ、サボ、スリッパ、バレエシューズ、ギター、ピアノ、カメラ。。。。
とにかくたくさん種類がありまして。。。
迷いに迷いました。
ただでさえ優柔不断ですからね~


実はこのRambleさんのブースは一番といっていいほど行きたかったんです。
いつもブログをみてて、なんてかわいいんだ!と、いつか欲しいな~と憧れていたんです。
Rambleさんを知るきっかけとなったのがこのブーツでした。
ずっと、革ブーツのミニチュアがかわいいなぁって思ってネットでいろいろみてるうちにRambleさんのブログにたどりついて。。。


なので、いっぱい迷った末、やっぱりブーツだな!っと。
やっと、私のもとにきてくれました*^^*


そして、無料サービスでその場で名前を入れて下さるとのことで、
”couri”と入れてもらいました^^
私のブランド名でもあるけど、原点は子供たちなので*^^*

IMG_0556.jpg

とても見えにくいですね^^;
筆記体とローマ字体と選べたので筆記体でお願いしました。
さらさらっと書いてくださいましたよ~


あと、サビてハゲた部分もあるトレイ。
と、糸巻き。

IMG_0565.jpg

お店の名前がわからないんですが。。。
無造作にシャビーな家具やトレイが適当に置いてあったブースで見つけました。
でもその無造作な感じが商品をよりよく見せていたような気もする^^;
とてもお買い得でした♪

糸巻きはレースをかけたり、マステをかけたり。。。
リメイクして何かに使えそう~



そして。。。

そらいろさんのおやつ。
IMG_0529.jpg

帰る途中でウシさんが割れてしまいました>_<

帰ってから知ったんですが、そらいろさんは名古屋のパン屋さんだそうです。
確かに前のおばちゃんが「米粉のワッフルすごいおいしいで~」って常連さんのようでしたしね。
おかげで、ワッフルがすごい気になったんですが^^;
クッキーがとてもかわいかったので、つい買ってしまいました~
子供たちに~って言いながら、実は自分が欲しかったという^^;


IMG_0516.jpg
IMG_0523.jpg

他には激安の生地などなど。。。
たくさんお持ち帰りしちゃいましたが、どれも普段目にしないものばかりだったので大満足なお買いものになりました♪


今までいろんなイベントに行ったことがありますが、
一番違いを感じたのは、一番最初に食べ物を買う人がすごく多かったこと!
飲食ブースが多かったのもありますが、カフェの前には長蛇の列ができていたし、
お弁当は”完売”の文字や空のかごもチラホラ見えたり。。。。。


私たちは飲食する予定はなかったのでスルーしていましたが、
まわりを見渡すとヤシの木の下に敷物を引いてピクニックしてる人が多いこと多いこと!
ビーチの階段に座ってコーヒー飲んでる姿はなんだかとても気持ちよさそうでした*^^*

子供たちは海で遊んで、パパはくつろいで、ママはお買いもの♪
なんだか、自分の時間をみんなが楽しんでるみたいでした*^^*


今度行く機会があったらそんな風にゆったり楽しんでみたいなぁって思いました。



お買いものを一通り終えた後は、子供たちは初めて、海で遊びました♪
記事がすごく長くなったので、それはまた次に書きたいと思います~
とりあえず、イベントレポでした♪

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/288-1beb71e8

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

