スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉良ワイキキビーチ

前回の記事の続きです^^


子供たちのことを。。。

海辺百貨店ではお買い物に付き合わせちゃったので、
買い終えてからは海に解き放してあげました(笑)

子供たち、海にこんな風に来たのは初めてなので、
最初はあまり波打ち際へは近づかず。。。。


もともと砂遊びが大好きな長女は、砂浜でお団子作りに夢中でした。

IMG_0468 - コピー

それを見ていた次女も一緒に^^;
IMG_0472 - コピー

「ビーチで遊んでるよ~」
と、釣りチームへ連絡したら、息子が早速やってきました♪

IMG_0486 - コピー

海は何度か見たことがある息子は速攻で海の中へ。。。。

でも、この後ご飯食べに行くしイオンに行く約束もしてたので(笑)、
服を濡らさないでね!って言ったのに濡らした。。。。


IMG_0503 - コピー

次女が大人しくお兄ちゃんたちを見ていたのはこの時↑まで。。。


しばらくしたら自分で靴を脱いで海へ向かってた!
仕方ないので、ズボンだけは脱がせ、少しだけ遊ばせてあげました。。。^^;

IMG_0509 - コピー

この写真だけみると、他に誰もいなかったような感じですね。
実際は砂遊びするチビッ子や、穴を掘り続ける小学生や、いろんな人でワイワイしてましたよ^^


少しの時間だったけど、楽しく遊べたみたいです♪



お昼のいい時間になったところで、ご飯屋さんへ移動。

今回、「吉良」で真っ先に思い浮かんだのは友達のお店。
私の短大時代のクラスメイトに吉良のお友達がいて、その彼女は吉良の老舗店に嫁いだいたんです。
私が独身の頃に一度食べに行ったことがあって。。。。

それを思い出して、行ってみました♪


201210081332000.jpg

「ふくなが亭」さん。

201210081331000.jpg

こんな感じの家屋風建物。(というか家屋)
趣があってとても素敵なお店です。


最近テレビでも取り上げられてたみたいで、店内にはいろんな方の色紙が!
祝日ということもあって店内は満席でした~


こちらはとんかつが有名みたいで、
味噌カツと塩とんかつとから揚げを注文。

運ばれてきたと同時に家族みんなががっついたので、
写真、取り損ねました。。。。。>_<

味噌カツはこてこての味噌がかかっているものではなく、
サラっとした味噌ソースがこれまたサラっとかかっている感じでした。

なので、最後までくどくなくおいしくいただけました^^

塩とんかつはパパがすごく気に入ってました。
その名のままですが、塩につけていただきます。
シンプルでおいしい*^^*



平日のお昼限定である「味わいの昼膳」というランチがすっごく気になった~~~~!
吉良なのでなかなか行けないのが残念。。。。



友達もお店に出ていたので会うことができました♪
お仕事中だったし、たくさんは話せなかったけど元気な様子がみれてよかったです。
友達も3人のお母さん。
お店・家事・育児。。。。しっかりやっててスゴイなぁ。。。
友達が頑張ってる姿みると刺激になりますね。



さて、今日は今から息子くんの耳鼻科。。。
3人連れて行ってきます^^;

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/289-30ea3b02

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。