スポンサーサイト


幼稚園グッズ


幼稚園グッズにようやく取り掛かりました(★ ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


*お着替え入れ

大好きなC&Sさんのハーフリネン ペールグリーン



息子と一緒に選んだ車柄。
キャラものに目のいくタイプではなかったようです^^
というか。。。。
旦那さんに似て何でもいいタイプなのかも^^;



*上履き入れ

同じ布でオソロイにしました☆



かわいい挟み込むタグをつけたかったんだけど、
男の子向けのはマリン系しかなくって。。。
マリンは似合わないので、息子のイニシャルを挟んでみました。
子どもにとっては「なんのこっちゃ?」って感じですよね~| ̄ω ̄A;アセアセ


あとは、給食セットを作らなくては。。。。。!
息子は食に興味がない子で、幼稚園生活では給食が一番心配。
少しでも楽しい給食の時間が過ごせるようにしてあげたいな☆
せめて。。。の気持ちでスプーンやコップなどは大好きなカーズで揃えました♪

ガンバレ!息子!!


Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/29-76a373a7

Comment

lesourire0308 | URL | 2010.03.25 23:45 | Edit
tomoさん、こんばんは^^
入園準備、大変そうですね~
我が家は来年なのですが、きっと土壇場にならないと
やってなさそう^^;

チェックと車柄、色もぴったりで素敵ですね^^

そして、↓のショール!
編み物がまったく出来ない私にとっては
羨望のまなざしです!!
これから春先にワンピの上にさらっと・・・
素敵だな~^^

リンクいただいていきますね^^
iam_by_on_y_va | URL | 2010.03.26 20:52 | Edit
かわいい!車柄と、おじいちゃんのハーフリネン♪
とっても合うね。息子ちゃんと一緒に選んだんだ。
それいいね。親の趣味だけで押し付けるよりも、
一緒に選んだ方が本人も絶対愛着がわくよね!
私も来年そうするわ!メモメモ☆

きっと幼稚園に入ったら遊びの延長みたく
お友達と一緒に楽しくお食事してくれるよ^^
ママのお手製グッズが強い味方だね♪
tomo15days | URL | 2010.03.30 21:38 | Edit
>mayoさん

こんばんは^^
入園準備、全然はかどらないです~| ̄ω ̄A;アセアセ
私も土壇場タイプなのです。。。。。

編み物はかぎ編みしかできないんです~><
難しい編み方はできないですしね。。。。 爆
でも、ミシンとは違う楽しさがあって好きです♡

今、まさにこのショールに合いそうなワンピが欲しくなっちゃって!
また幼稚園グッズから遠ざかってます 笑

リンクの件、ありがとうございます^^
tomo15days | URL | 2010.03.30 21:42 | Edit
>iamちゃん

本当はマリンぽくしたかったんだけど、息子が車がいいって言うからこうなりました 笑
でも、一緒に選んだからか気に入ってくれたみたいです♪
仮面ライダーやウルトラマンを欲しがると思ったんだけど、気づかなかったみたい~^^

幼稚園、かなり不安だよ~
少しでも楽しくなるように手助けできたらいいなって思ってます^^
作れるものはなるべく作ってあげたいけど、そうすると全部ナチュラルっぽくなっちゃうので、ハンカチはキャラで揃えてあげました☆
メリハリも大事だよね??(なんて自分に言い聞かせてみる 笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

