スポンサーサイト


名札作り

もうすぐ1歳半の次女。
今月から児童センターの幼児教室に通ってます^^

そこでは、各自お母さんが作った名札をつけるんですが。。。。

初めてのことなので、どんな名札を作ったらいいのか見当が付かず、
初日は長女が幼稚園の幼児クラスで使っていた名札(幼稚園でよく使われるやつ)に、
次女の名前を書いた紙を入れただけのもので参加しました。
ガチでそうゆう名札の人もいると思って。


そしたらですね。。。

みなさん、それはもう凝って凝って!

形がトトロだったり、キャラクターのアップリケ率もすごく高くて。。。
ポシェット型になってた人も。

幼稚園児がつけてるような名札の子はうちの子だけした。。。。^^;



なので、これはヤバイ!と奮起しまして、
頑張りましたよ~~~



IMG_0570.jpg

字体はフェルトで文字を切り抜いて布用ボンドでペタっ!
リボンのアップリケはC&Sさん、うさぎさんはセリアのものです^^

この面は私好みにしてしまったので、裏は次女が大好きなキャラをアップリケしましたよ^^

IMG_0576.jpg

こんなん、初めて作りましたよ。。。。
チマチマと切って、ボンドで貼って、チクチク。。。。。

肩凝りました(笑)


意外とバイキンマンの方がすんなり顔が決まりました。
アンパンマンはシンプルだから?難しかった~~~


IMG_0591.jpg

それと、出席カードを入れるポシェットも作りました~
(写真がセピア加工されとる。。。。(ー_ー)!!)

制作時間、15分^^
簡単すぎるポシェットです。
こちらにもセリアのリボンのアップリケをつけました。

このアップリケシリーズ、すごくかわいい♪
ツボでした*^^*
ちなみに、選んでくれたのはお兄ちゃん&お姉ちゃん♪
かわいいのを選んでくれたので採用してあげました~^m^



ホントのお色はこちら↓
IMG_0593.jpg
ダッフィーにかけて写真撮ってたら、次女乱入~




そして、奪い。。。。。

IMG_0603.jpg



逃走(笑)
IMG_0586.jpg

ちょっと紐が長すぎたかな^^;
まぁ、たぶんあと1年半ぐらい使うし、いっかぁ~




line2.gif


訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してみました♪
よかったら↓ポチお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/290-4454b5db

Comment

amuri | URL | 2012.10.11 23:06 | Edit
えええっ!
お顔隠しとはいえ、お姉ちゃんにめっちゃ似てきてる?
私がちょうどtomo***ちゃんと親しくさせてもらった頃の
お姉ちゃんの年頃になってんちゃう~?
ちょっと、いやかなりびっくりした(笑)

幼児教室!!
ドンピシャ事件またもや発生やわ!!
うちも、お友達に誘ってもらってどうしようかなぁ、って
考えてたとこなのでした!!リトミックの良い教室もある
みたいで・・・悩みは尽きないわ~。
(お財布と相談の日々・・・汗)
tomo*** | URL | 2012.10.13 08:07
>amuriちゃん

ホント?!
お兄ちゃんに双子級に似てる次女だけど、お姉ちゃんにも似てる??!
やっぱり姉妹なんだね~
年齢的には、そうだね!
あの頃の長女ぐらいの年齢かな。。。。
お互い1人ずつ増えましたね^^

幼児教室、今回の児童センターのは無料のやつなんだけど、
1歳半になったら参加できるリトミック(有料)とかも参加しようかなって思ってるよ~
普段、あまりお友達との接点が少ないから同年代の子ともふれあいさせたくて^^

もけす | URL | 2012.10.13 18:31
手作り好きなお母さんには楽しいね♩
私も無駄に張り切っちゃいそう(笑)
↓海辺百貨店、行ってきたんだねー。
私は遠くて断念したけど、面白そうだねー。
ひょっとしたら来週の「森、道、市場。」も行く?
もし行くならレポ頼んますっ!
すっごーーーい行きたいけど、遠すぎて即却下( ; ; )
tomo*** | URL | 2012.10.15 08:39
>もけすちゃん

凝ってる人は凝ってますよ~って児童センターの先生に言われたから、
凝らない人もいるんだと思ってたら。。。。みんな凄くて!!
やる気があるうちに頑張ったよ(笑)

海辺百貨店、とてもよかった~~~*^^*
意外と近かったし♪(←感覚おかしい^^;)

「森、道、市場」は行けないんだぁ。。。。
すっごく興味はあったんだけど。。。
遠いし、入場料も高めじゃない?
それに3人連れていくのはね、さすがの私も大変だと思ったよ(笑)
たろのはは | URL | 2012.10.16 14:51
アンパンマンとバイキンマンのやつめっちゃかわいー(*^^*)
tomo*** | URL | 2012.10.16 18:49
>たろのははちゃん

ありがと~~~~♪
キャラ弁作りの何倍も(笑)頑張った甲斐があったわ*^^*
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

