スポンサーサイト


ラグランボーダー

こんにちは~☆

昨日の長女のお友達の誕生日会は、チビちゃんたちがわんさかでかわいい会でした♪

みんなでケーキを食べて、遊んでとても楽しく過ごしました*^^*
お母さん同士もいろいろお話できて楽しかったです♪

お手紙&クッキーも喜んでもらえてよかったです(^^♪


子供が9人中、男の子はうちの年長の息子と1歳の子だけ^^;
息子に何度も「幼稚園の延長保育で待ってる?」って聞いたんだけど、
「誕生会行く」って。。。^^;
大丈夫かな?って思ったんだけど、女の子の中に息子と同じクラスの子がいたので大丈夫でした♪
日頃、妹たちで鍛えられているのか、チビっ子に囲まれても一緒に遊んでおりました~

むしろ友達の輪に入っていけないのは長女。
基本的に私から離れることはないので。。。。
でも、この日は長女のお友達の集まりだけあって意外と遊んでました~
目が合っちゃうと私の元へ戻ってきちゃうけどね。。
だから、あえて見ないフリしないとね~。

次女は長女と正反対で、フラフラ~っと遊びまわってました(^^♪
そして他のお母さんにおやつをねだり、お膝に座らせてもらって食べてるし~~~~
お兄ちゃんお姉ちゃんは絶対にできなかったことをサラっとやってる次女。
末恐ろしい。。。。。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、今日は息子服です♪

ラグランカットソー*^^*
IMG_0612.jpg

大好きなボーダー柄で。。。。
パターンはmishmashさんのラグラントレーナー&カットソーです。
こちらはトレーナー前提のサイジングだそうなので、
薄手のニット生地だったので、110サイズの型紙を使いました。


どういうわけか、最近息子が、
「僕の服も作ってね。布はこれがいいな~」って言ってくれるんです(=^・^=)
あと何枚か作る予定です♪


IMG_0608.jpg

タグはボーダーには王道(?)のイカリを。
このイカリタグ、最後の1枚だったのでずっと使うのをためらったのですが、
新しいのを注文しちゃった^m^


注文といえば。。。。
今、オリジナルスタンプも注文中です(^^♪
オリジナルタグを注文しようと思ったんですが、
布でも紙でも幅広く使えるかな?と思ってスタンプにしました。
オーダー制なので、自分の好きなように作れるんです。

デザインの校了は済んでいるので、後は届くだけ♪
楽しみです*^^*


line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してます♪
よかったら↓ポチお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/292-146804c9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

