スポンサーサイト


いってらっしゃい

こんにちは*^^*
今日もいい天気ですね♪
金木犀のにおいもどこからかただよってきて、今が1年で1番好きな季節です.。o○

こんな日は次女を乗せて自転車でお出かけするのも楽しい♪
行先は公園ばっかりだけど^^;
たまには次女中心に動いてあげないとね。。。。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は我が家にとってとっても重大なことがありました。
パパが今日から単身赴任なんです。


10月に入ってから異動の話が出て、先日赴任が決まりました。
隣県ですが高速使って片道1時間半の場所なので、
単身赴任することになったんです。
この2.3日は準備でバタバタでした=3

ここ1年ぐらい、会社の方針なのか、
パパの同期の人が次々と単身赴任を伴う異動になっていて、
うちでも「言われたらどうする?」なんて話はしょっちゅうしてました。
でもちょっと他人事に聞いてたりしたけど^^;
なので、話を聞いた時は「ついにきたか~」って感じでした。

パパは子供も小さいし、断ることもできるよ、って言ってくれましたが、
私は仕事のことはわからないし、決断はパパに任せるよって伝えました。

そしたら即座に「行くわ」って^^;
パパ自身でもいろんな人に相談したみたいで、心では行きたいと決めてたみたい。。。


前から思ってはいたけど、私ってかなり楽天的なのか、家事が楽になるわ~とか、
たまに会うぐらいの方がパパに対してやさしくなれるかも♪なんて思ったりして*^^*
今までも普段お休みの日以外は家事・育児はほぼ私がやっていたし、
むしろいると期待してしまって、いろいろイライラの原因にもなってたしね。。。

唯一心配なのが、息子のこと。パパ大好きで、パパ命だから^^;

でも、週に1回はお休みで帰ってくるし、パパと息子で2人で話したみたいで、
最後には息子も頑張ると言ったらしいです。
泣くほどイヤがるかな?って思っていたので、
意外と聞き分けてお手紙も書いて、息子の成長を感じました。

娘たちもお手紙(半分、絵)書いてたけど、パパはやっぱり息子からのが1番嬉しかったみたい(^^♪
私からは、チビ3人の写真を撮って入れた写真立てを贈りました。
新天地で頑張ってほしいと思います。



私は、近くに頼れる家族もいるので、なんとかなるかな♪って気楽に考えてますが、
さて、これからどうなるやら=3


家事・育児(もともとあんまりしっかりやってないけど^^;)、の気分転換に、
みなさん、ランチ行ったり、たくさん遊んで下さいね~~~!


Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/293-35d87393

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

