スポンサーサイト


名古屋に行ってきました♪

こんにちは♪
昨日は旦那さんがお休みで帰ってきたので、
次女を預けて子なしで、名古屋へお友達と行ってきました*^^*

行ってきたのはC&Sさんの名古屋イベント☆
布を買うのは自粛。。。ってだいぶ前に決めたような気もするんですが、
全然守ってないのに、さらに布を増やすべく行ってまいりました(^^♪


「控え目に」を合言葉に、いざ会場に着いたら。。。。
たぶん、目の色変わってたと思います(笑)
控え目に。。。カットオーダーはしない!って思ってたくせに、
なんだかんだ、オーダーしたし。。。。(-"-)


少しレポすると。。
今回もリバティが豊富でした。
全種類あったんじゃないかってぐらいたくさん。
カットクロスもたくさんありました~
1m、50cm、ハギレ、サイズも豊富。

あと、ニットも豊富でした。
フレンチフライス、フライスドット、星柄、ピンドット・・・
ウールガーゼジャージーもいっぱい*^^*

CSオリジナルの生地はほとんど見ませんでした。。。(見たら欲しくなるから。。。)
カットクロスもあまりなかったです。

バイヤスもいつもより種類が少なく感じたな~。

キットはカバン系が多く、あとはお人形系と、最近の予約にあったマドモアゼルファーを使ったものが割とあったような。。。。
あ、このマドモアゼルファーはイメージよりずっとやわらかい生地でした^^
高級すぎて手が出ないですけど。。。


あと、スタッフさんのアレンジ服が展示されていました~.。o○
アレンジの仕方が載っているファイルも置いてあり、
絶対覚えられないのにマジマジと見入ってしまいました。。。
ファイルじゃなくて、コピーとか置いといて欲しかった~~~
とてもステキなアレンジばかりだったので私も作ってみたくなりました^m^


結局、購入したのはニットいっぱい(←全然控え目じゃない^^;)と、
リバティをちょこっとだけ(←すごく絞って控え目の1種類♪)。
でもまぁ、ノベルティがもらえるぐらいのお買いものはしましたけどね~♪

カットオーダー分は受け取りに時間がかかるとのことで、送ってもらうことにしました。
購入したニットも嵩張って袋がパツパツで、
電車で帰るには恥ずかしい感じだったのでちょうどよかったかな。。。^^;


なので、お写真は後日♪


その後は松坂屋の地下のカフェでランチしました。

パニーニランチ*
201211081227000.jpg


おしゃれなカフェでとてもおいしくいただいたんですが、
注文する時、えらい間違いを犯しました。。。

案内された席が一番奥だったこともあり、
席にベルが置かれていたので、そのベルで店員さんを呼ぶもんだと思い、
メニューが決まってからベルを振ってみました。。。


あれ?

鳴らない??


そこでちょうど店員さんと目が合い、ベルが鳴ることなく注文できたわけですが。。。

なんで鳴らないんだろう?と思ってベルを見ていたところ、
中の鐘がはずされてました。


そして伝票を持ってきた店員さんが。。。

「それ、伝票置きです。鳴らないようにはずしてあるんです。」
201211081223000.jpg

って^^;

私みたいな人が、間違えて鳴らそうとするからはずしてあるんですね^^;
おしゃれだけど、ちょっと紛らわしいですよね~(私だけ??)


お腹いっぱいになったところで、お次はナチュキチへ♪
せっかく名古屋に来たしね。

ここでもまたいろいろお買いものして岐阜へ帰りました~*^^*
またちょこちょこ紹介できたらと思います♪



line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してます♪
読んだよのかわりにポチしてってくれると嬉しいです*^^*
励みになります.。o○


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/307-6431fcc7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

