スポンサーサイト


プラレール博inナガシマ

先日、プラレール博へ行ってきました♪
多趣味な息子はプラレールやトミカも大好き。
CMでこのイベントを見ては「行きたい」と言っていたのです。




入り口すぐの展示で写真を撮ったのですが、いつもポーズはウルトラマン^^;

絶対にお家では実現できない、とても大きなプラレールの世界。
ジオラマ(でいいのかな?)に見入っていました。


知っている新幹線を見つけては
「こっちきて!こっち!」
と呼びつけられ、しきりに名前を教えてくれました*^^*
順路を進んだかと思いきや、また戻ってきたり。。。。
なかなか前に進まなかったです^^;




日本地図もありました。
写真は”中部”です。


大人の私でも「おぉ~!」と思うほど、充実した展示でした。

展示の後はゲームコーナー。
やっぱり、あるよね、こうゆうの^^;

当然息子も「やりたい!」と言ってきたので、
せっかくなのでやらせてあげることに。

選んだのは
『プラレール釣り』(先頭車両)
息子にできるのかな?と思ったけど、意外にもちゃんとやれてました(〃^∇^)


結果は3つ!
でも、持ち帰れるのは1つだけ~
その辺を受け入れる力がないようで、
全部持って帰ろうとする息子 汗
無理矢理1つ選ばせて退場しました。



あと、プラレールで自由に遊べるコーナーもありました。
でも、春休みだったこともあり、激混み=3
息子もやりたいと言わなかったのでスルーしました。
人ごみが苦手な子で助かった~


そして、最後はお決まりのおもちゃ売り場~!!
そこを何のお買い物もせずに通り抜けれるワザが欲しい~

プラレール博なのに、なぜかトミカを欲しがるうちの子たち。
1人ひとつね!ってことで
息子は「スカイライン」、娘は「ピカチュー」を選びました。

それでおしまいと思いきや、やっぱりプラレール博。
トーマスの仲間もお買い上げしました=3
私としては限定車両とかがよかったんだけど。。。。。
子どもにはまだその価値がわからないんだよね~^^;


プラレール博は4日で終わってしまったけど、
ナガシマスパーランドには今月23日からアンパンマンミュージアムが♪
横浜のアンパンマンミュージアムまで行こうと計画しつつ計画倒れに終わっていたので、
近くにできて嬉しいです♪

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/31-6abb067c

Comment

iam_by_on_y_va | URL | 2010.04.05 22:27 | Edit
うわ~、めっちゃ楽しそう♪
しかも、チビちゃん2人オソロのコートだったのね!
ステキ☆2人とも、とってもよく似合ってるよ~。
大阪でもGW期間中はトミカ博があるみたいだから
行ってみようと思っています^^

そしてナガシマスパーランドにアンパンマン?!
知らなかった!こっちからでも行けるやん!!!
それは是非検討しなければ~♪
tomo15days | URL | 2010.04.07 11:42 | Edit
>iamちゃん

息子はすっごく楽しめたみたいだったよ^^
チビさんたち、オソロコートよん♪
これ着てると、知らない人に「双子ですか?」って聞かれるの~><
娘も同じ色だから男の子に間違われること多いしね。。。。
ブラウンにしておけばよかったかな。。。
トミカ博があるんだね!きっと楽しめると思うよ~♪
私も今回はプラレール博だったから、トミカも行ってみたいなぁって思ったよ☆

ナガシマのアンパンマン、この前竣工式をニュースで見たけど、なかなか良さそうだったよ^^
GWは激混みだろうから、落ち着いた頃行きたいな~って思ってます(〃^∇^)


Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

