スポンサーサイト


ワークショップ*サンキャッチャー

おはようございます♪
今日はなんと。。。私、お誕生日です*^^*
何回目かはさておき(笑)
ちょうどパパもお休みで今朝帰ってきたので、祝ってくれるらしいです♪

幼稚園組が帰ってくるまでは自由時間!
ということで、なんと8か月ぶりに美容院に行ってきます(*^^)v

伸び放題の髪、長女の担任の先生から「エクステ付けたんですか?!」
なんて、聞かれるほど伸びてまして。。。。(私、そんなキャラに見えるかな?)

で、なんでそんな予定書いたかと言うと。。。
たぶん、あまりバッサリは切らないので切ったことに気づかれないんじゃないかと(笑)
変わり映えしないと思うので、会った方は「切ったね♪」って言ってあげてください(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


まぁ、そんな話は適当にスルーしてください。。。(笑)
今日は昨日行ってきたワークショップのことを。。。。


サンキャッチャーを作るワークショップに行ってきました♪
子連れOKとのことだったので、次女と一緒に*^^*

NPO法人クーロバーさんとスタジオチェルシーさんのコラボ企画だそうで、
場所はチェルシーさん♪

実はこのチェルシーさんに行くのもすっごく楽しみだったんですよね♪
なぜなら、めちゃめちゃ素敵なスタジオだから^m^

友達がここでお写真を撮っていたのを見せてもらったことがあって、
とてもツボだったんです。


もちろんサンキャッチャーにも、すっごく興味があって*^^*
今の家に引っ越した時に遊びに来てくれた友達が、
「日当たりいいから、サンキャッチャーが似合いそう~」
って言ってたのがずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと気になってて*^^*


イベントなどで販売があったら気にして見てたりはしてたんですが、
どうもカラフルなのが苦手で^^;

で、今回自分好みのが作れるかも♪っと思って参加してみたのです♪


作り方は至ってシンプルなんですが、
何が大変ってパーツ選びです(-"-)
どのパーツを使って、どの順番で、どの位置で。。。。
ってだいたいの時間はこの作業でつぶれちゃいます。


講師の方も「11時45分までには清算が終わるようにお願いします。」
って一番最初に言われるもんだから、
優柔不断な私にはかなりのプレッシャーでしたよ(笑)


でも、ぼんやりとイメージがあったので意外とすんなり決めることができ、
なんと2番目の早さで完成♪
やればできる!(笑)


出来上がったのはこちらです♪

IMG_1088.jpg


トップが濃いめのベージュのようなブラウンのような亜麻色のような。。。
とにかく雰囲気があって一目ぼれでした*^^*


そこに、クリスタルやらなんやら。。。。いろんなパーツを組み合わせていくんですが、
同系色でまとめました。

なんとまぁ、地味な(笑)


でもいいんです^^
すごく好みに仕上がりました♪
大満足です(^^♪


その後、早く終わったこともあって、チェルシーさんのスタジオを見学させてもらえることに♪

もう、どこもめっちゃ好みの雰囲気で、ステキすぎました☆
ジャンク&ナチュラルが好きな方は絶対にお気に入りになると思います。
私は、あのスタジオに住みたいと思いました(笑)

全館撮影禁止だったので写真がないんですが、
気になった方、ぜひご見学に!!
スタッフの方も気さくで、とても話しやすい方ばかりでしたので気軽に見学できると思います♪

あと、毎月18日はクローバー&チェルシーのコラボの日みたいで、
毎月何かしらのワークショップがあるみたいですよ^^
そういうのに参加してみても気軽でいいかも♪


素敵な空間で、念願のサンキャッチャー作りができてとても楽しかったです♪


あ、次女はというと、持参したおやつを食べながらキッズコーナーでアンパンマンのDVD見たり、
お姉ちゃん(スタジオに見学に来ていた子かな)のまわりをウロウロしたり。。。
自由にしてました!
私の近くに来ることもありましたが、さほど邪魔になることもなく(←ひどい(笑))、
いい子にしてくれてました*^^*
ありがと♪


そして、お家に帰って早速つけてみましたよ♪
リビングダイニングの掃出し窓に吊り下げました。

IMG_1092.jpg

ちょっと雲ってきたところだったので、ちゃんと虹がわかったのはここだけ。。。



夕方、太陽の位置が変わり。。。
IMG_1093.jpg
こんな影ができていました.。o○


太陽の光を部屋の中に取り込むと運気があがるらしいんです。
太陽の光はパワーがいっぱい*^^*

しかも昨日は新月の日食(←よくわからないですが、すごくいい日だったみたいです)。
パワー全開です!!


そうそう、作るときもお願いを込めながら。。。
って言ってみえました。
(完全に色とか順番とかしか考えてなかった~~~~(T_T))


素敵な運気が舞い込んできますように.。o○.。o○


line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してます♪
読んだよのかわりにポチしてってくれると嬉しいです*^^*
励みになります.。o○


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/311-8a2fc118

Comment

tommy | URL | 2012.11.15 09:58
そんな素敵なスタジオがあるんですか?
ぜひ見学してみたいですね (’-’*)♪

サンキャッチャー、うちも陽当たりいいから欲しいなぁと思ってはや数年、未だに実現してないです…。
なんか吊るす位置にセンスが問われる気がして(笑)

tomo*** | URL | 2012.11.17 19:22
>tommyさん

新しいスタジオみたいで、すごくステキです♪
撮る機会があったらぜひ見学に行ってみて欲しいです~!

サンキャッチャー、うちも数年ぐらいずっと「欲しいな~」って感じでしたよ^^;
吊るす位置、意外とどこでも大丈夫そうですよ~

車にもつけるとキラキラしていいらしいので、今度はそっちも狙ってます☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

