スポンサーサイト


138タワー

昨日はパパがお休みで帰ってきてました。

朝から同僚と釣りに行き、午後は幼稚園組も合流して息子も釣りを楽しんだみたいです。
長女はずっとお菓子食べてたらしいです(-"-)
(私は次女とお留守番^^;)

次女はお昼寝してたので、私はソーイング♪
自由時間を楽しんでいたところに、電話。。。。

長男から「タワーのぼろ~~~」

とのお誘いでした^^

夕方まで釣りをして、その後は近くの138タワーの公園で遊んでいたみたいで、
タワーに上りたくなったらしいのです。


久しぶりにパパもいるし、と思って次女を起こして私たちも行きました♪

地上100mまでエレベーターで上るのですが、次女がすごく怖がって。。。
ヤンチャでお転婆なのに意外とビビリな子です。


002.jpg

展望室からはきれいな夕焼けが見えました。
双眼鏡で自宅もチェック♪(見つからなかったけど。。。)
長女がすごく気に入ってずっと見入ってました。


飽き性の我が子たちは早々に「降りよう~」を連発し、
もう少しでキレイな街が見れそうだったのに早々に退散。。。
(なのに、今朝「また上りたい」とか言い出した~(ーー;))


降りたら。。。。。
138タワーのイルミネーションが始まってました♪

004.jpg

たった数分の間にここまで日が落ちるのが早いとは。。。
それにビックリ。

iPhoneで撮ったので、画像がイマイチですが。。。^^;
012.jpg
↑この一角は点灯が遅れてて、私たちが横を歩いてる時にいきなり点灯しました。


006.jpg



幻想的な森の中のようでした*
005.jpg



↓真ん中あたりにいる人は赤の他人です^^;
誰かしら中に入っていくので、誰もいない写真が撮れず。。。
011.jpg
こちらのモニュメントは秘密の仕掛け付♪

この写真は普通の写真ですが、
スマホの「nanika AR」というアプリをインストールして、
そのアプリを起動させてみると。。。。。”なにか”がみえるんです♪

iPhoneになったことだし、早速チャレンジ!
インストールにすごい時間がかかったけど、ちゃんと見えました~~~~!!
何が見えたかは。。。ネタバレになるからやめときますね。
知りたい方は個人的にお伝えします♪

たぶん、そのアプリ使えば、見えた”なにか”も写真に収めれたと思うんですが、
アプリの説明が英語で書かれてるし、全くわからなかったので断念しました。。。


ピーターパン*
013.jpg


どうやら、今年のテーマは「ピーターパン」みたい。
というか、初めて138タワーのイルミネーションに行ったので毎年のテーマとか知らなかったんですけど、
ピーターパンは好きだし、楽しかったです*^^*
そういえば、タワーの展望室にもワニのおもちゃが置いてあったし、
エレベーターホールにもティンカーベルが飾ってあったっけね。

気づくの遅すぎでした^^;

土日祝にいくと、子供向けの何やら面白いイベントもやってるみたいですよ^^


この138タワーはタワーに上らなければ無料で入れる公園なので、
朝から公園で遊んで、イルミネーションをみて帰れば1日中遊べるステキスポットです♪

お近くの方、オススメです♪


line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してます♪
読んだよのかわりにポチしてってくれると嬉しいです*^^*
励みになります.。o○


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/314-76e786d4

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

