スポンサーサイト


作品展

日曜日は幼稚園の作品展でした♪

パパは残念ながら来れなかったけど、じぃじやばぁば、妹親子と一緒に見に行ってきました*^^*

IMG_1202.jpg

今年のテーマは「夢大きく」
全体作品の「もしもの世界」は、縦割りで年長・年中・年少さんみんなで作り上げます。
長男と長女は偶然にも同じテーマに。

『もしも宇宙旅行に行けたら』
IMG_1207.jpg
入り口には宇宙人が^^


入ってすぐ・・・長女作の宇宙人に遭遇♪
IMG_1203.jpg


そのすぐ上には長女が浮いてました^m^
IMG_1205.jpg



長男も宇宙探索してましたよ♪
IMG_1206.jpg


スペースシャトルで行ったようです^^
IMG_1209.jpg
上に乗ってる飛行士くんは別のお友達^^



すごくたくさんの作品が並んでいるので、我が子の作品を探すのが大変でした~
子供が「これだよ~」って教えてくれなかったら。。。
相当疲れそうです(T_T)

他にも「お菓子の世界」「おばけの世界」「未来の街」「音楽の世界」。。。
それぞれの世界観がしっかりできていて、とても楽しめる展示でした♪
もっとじっくり見たかったな~。。。




それから、子供たちの各教室で絵などの個人作品を鑑賞^^
少し載せます♪

こちらは中央が長男の作品。
IMG_1217.jpg
年長さん制作のランプです。
とても幻想的でした.。o○

長女の描いた「どんぐりころころ」
IMG_1224.jpg
どじょうがかわいいね~ってみんなに褒められて嬉しそうな長女でした☆


そのあと、ワークショップで来年のカレンダーを作りました。
写真を持参して、子供たちに折り紙を切ってもらったり、絵を描いてもらったり。。。
でも、8割は私の作品になりました(笑)
2枚作って、1枚は孫6人全員の写真を入れ、じぃじ&ばぁばにプレゼントしました♪


始終、じぃじ&ばぁばはうちの次女やまだ7か月の甥っ子の面倒もみてくれて。。。
てんやわんやしてたので、疲れたかも^^;
ありがとうね☆


みんなでワイワイしながら、子供たちが頑張って作ったものをたくさん見れて、
とても微笑ましくて笑顔の絶えない作品展になりました(*^_^*)





Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/315-f29d0665

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

