スポンサーサイト


ブロカント&雑貨&クラフトフェスタ♪

こんにちは♪
今週も毎日バタバタして、少し久しぶりの更新ですね^^;

世の中三連休ですが、いかがお過ごしですか?
我が家はパパ不在の中、イベントに行ったり、友達と遊んだり。。。
楽しく過ごしてます♪

この3連休は私の好きな雑貨やハンドメイドのイベントが目白押しで^^
全部に行きたいぐらいだけど、チビ連れては無理なので。。。
少しだけ行ってきましたよ♪←行かないという選択肢はないのです(笑)

1dayshopは、大垣のステキな一軒家で行われていた『ブロカント』さんへ。
大好きなミニチュア雑貨のtwinさんが委託されているし、
多肉ちゃん寄せ植えのこけもも*さんも委託されるとのこと!

すっごく楽しみで開店前、並んじゃいました^m^
次女は抱っこひもで強制収容し、お菓子でなんとかごまかして。。。^^;
ここでも、iphoneが役立ちました!
子供向けのアプリを友達に教えてもらってインストールしていたので、
それで気を紛らわせることができました♪

openまでにたくさんのお客さんが並んでみえて、
開店と同時に会場はすごい賑やかになってました~

みなさん、ブログでお目当てを見つけてたみたいで若干戦闘モードだったような(笑)

私は次女が騒いでいたのもあって、ゆっくりじっくり。。。はできなかったけど、
かわいいものをちょこちょこお買い上げしました♪

小さなメモ帳*
IMG_1258.jpg

リボンのゴムバンドがかわいくて*^^*
かなりプチプラでした♪
材料費にもならないんじゃないかと、逆に心配になるほど。。。^^;


こけもも*さんのくるから寄せ*
IMG_1270.jpg
くるみの殻に寄せ植えしてある多肉ちゃんです♪

後姿は。。。。
IMG_1271.jpg
ちょっとだけくるみが見えますが、とても小さくてかわいいんです♪
こんな小さなところに、これまた小さなカット苗が植えてあって。。。
すごいですよね*^^*

あと、写真撮る前に食べちゃったんですが^^;
RIRIMAMAさんのかわいいクッキーもいただいてきました♪
キャラクターがかわいくて、長女が喜んで食べてました~*^^*



そして、同じく大垣のソフトピアで行われた「雑貨&クラフトフェスタ」♪
お友達家族と一緒に行ってきました*^^*

編みシュシュ*
IMG_1255.jpg
革がポイントです!
これがあるだけで、もうツボです(笑)


革靴のネックレス*
IMG_1274.jpg
またまた革靴です♪
ベージュのやさしい色合いで、レース付きがかわいいです^^
革靴って割とお値段することが多いんですが、こちらはとてもプチプラで、
友達と何度も値段を復唱して(笑)お買い上げ♪


ミニチュア雑貨*
IMG_1259.jpg
カゴのとなりの”ふとんたたき(たぶん)”と、

IMG_1263.jpg
鏡やトイレットペーパー、デッキブラシを♪


イタリア カラマツ*
IMG_1261.jpg
コニファーの仲間みたいです。
お店では葉牡丹と一緒に寄せ植えされて、和のテイストになっていましたが、
友達の「クリスマスまではツリーみたいにしてもいいかも」の言葉で購入を決めたお品^^

誕生日にいただいた、サンタとトナカイの羊毛フェルトを飾るのにピッタリー!!
クリスマスまではこうして飾って、終わったらお正月モードにしたいと思います^^


お友達とは好きなものが似ているんだけど、
テイストは違うので一緒に選んでいて欲しいものがかぶらないという奇跡(笑)
しかも、お互い買い物好きなので、止める人がいないという暴走ぶり(笑)
相乗効果でたくさんお買いものしちゃいましたが^m^、めちゃめちゃ楽しかったぁ☆
ありがとうね~~~!!
また、よろしくね♪


友達のパパにはうちの子供たちの面倒まで図々しくみてもらい、本当にありがとうございました
(次女は抱っこひもで強制収容→寝てくれたのでラッキー♪)
子供たちもたくさん待っててくれてありがとうね*^^*


明日もイベントやフリマがあったりするんですが。。。
それはガマンして。。。子供と遊ぶ日にしたいと思います(^^♪


みなさんも残りのお休み、楽しく過ごして下さいね*^^*

line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してます♪
読んだよのかわりにポチしてってくれると嬉しいです*^^*
励みになります.。o○


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/316-681686fc

Comment

こけもも* | URL | 2012.11.24 21:37
こんばんは☆
tomo***さんにお買い上げいただいてたんですね♪
ありがとうございますっっっ
BROCANTE  本当に素敵でしたね
2日目に伺ったら 納品の時に目をつけておいた作品が売れていて…
みなさんopen前に並んでたんやっっっ
でも 私もあれこれ いっぱい買っちゃいました♪
natule+さんの次回ハピマ♪も 楽しみにしてます
tomo*** | URL | 2012.11.25 08:48
>こけもも*さん

コメントありがとうございます♪

小さいものが大好きなので、
くるからちゃんの小ささが本当にかわいくって(*^_^*)
丁寧なカードも本当に心がこもっていて感動しましたよ~.。o○

どれも素敵な作品ばかりで、お目当てがあるのも頷けるし、
私もテンション上がってました~^m^

ハピマ、ありがとうございます♪
またブログで作品紹介もしていきますね~(^^♪
chocoe | URL | 2012.11.25 14:07
やっぱり行ってたね~(^-^)BROCANTEにも行きたかったんだけど、クラフトフェスタだけしたんだぁ~パパが運転手だったからね・・・。

またまたステキな物をゲットできたみたいだね!!
私も「ふとんたたき」気になった~買えばよかったなぁ~(>_<)

ステキな物が多くて、すごく刺激をもらったよ!!
tomo*** | URL | 2012.11.25 19:29
>chocoeちゃん

行ってきたよ~♪
実は前日までちょっと迷ってたんだけど行ってよかったぁ(^^♪

ふとんたたきを買ったお店のミニチュア、いっぱいあって私もすごい迷ったよ~
思い返して「あれ、欲しかったな~」って思うこともよくある(笑)
あのお店、イベント出店専門のお店みたいだよ^^

素敵なものをたくさん見ると刺激になるよね~☆
いろんな勉強にもなるし・・・散財もするけど(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

