スポンサーサイト


ショルカラーコート

こんにちは~♪
今日は久しぶりのハンドメイドネタです^^;

作っても写真に撮って載せる、までなかなかできてないんですが、
ソーイングは毎日のようにしてるんですよ~*^^*

自分服のショールカラーコートです。
IMG_1284.jpg

これも先週縫っていたものです^^
C&Sさんの名古屋イベントでいただいてきた、
キルトカットソーでhibi+さんパターンです。

子供たちの分を差し置いて自分の分から。。。という^^;
なんで子供たちのが遅くなってるかは完成した時にでも。。。



1枚仕立てのコートなので、後ろ見頃にだけファーをつけて2枚仕立てにしました。
IMG_1288.jpg

前もそうしようかなと思ったんですが、
見返しの部分もあるし。。。どうやろうかな?と考えているうちに、
面倒になってしまい、やめました(笑)


ちなみに、これはまだ前身頃に飾りボタンがつく予定なんです。
でもその飾りボタンをパターン通りにやるか、アレンジバージョンにするか、
で、悩んでて^^;
もしかしたら、このまま着ちゃうかも知れないけど^^;

いいボタンが見つかったら付けます♪



line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してます♪
読んだよのかわりにポチしてってくれると嬉しいです*^^*
励みになります.。o○


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/317-b94c929b

Comment

amuri | URL | 2012.12.01 20:06 | Edit
ステキ~♪

そうそう、私もこのコート90買ってあるんだけど、
え?一重??寒そうでない??・・・てな感じで
作れずに置いてます。でも、背中ボアだなんて!
さすがです♪前は打ち合わせになるから温かい?
てか、ボタンなくてもスッキリいいかんじだね♪

子どもの、どうしようかなぁ・・・。
一重じゃさすがに、カーディガンだもんねぇ(+_+)
tomo*** | URL | 2012.12.02 13:09
>amuriちゃん

ありがと♪
生地によってはカーディガンだよね~
ブログ徘徊してると、みんなそう書いてるしね^^;
ボア入れるとコートになるよ~♪

前もあった方がいいかも、だね~!
ただ、やり方を考えるのが面倒でやめちゃったので。。。

ボタンなしでもOKな感じだよね♪
でも、かわいいボタンを入手したのでつけてみたよ~*^^*
自己満足の世界です(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

