スポンサーサイト


ボレロ&ワンピ

娘にボレロ&ワンピースを作りました☆

*ボレロカーディガン

パターン:hibi+さん 
生地:C&S フレンチパイル バニラ



*ボックスプリーツワンピ

パターン:satoさん
生地:C&S フレンチコーデュロイ グレイッシュピンク



見返しにはHARUさんの花柄を使いました☆



プリーツにはスカラップ生地を。


satoさんのこのパターンを作られた方はだいたいリボンをつけてみえて、
私もあった方が絶対にかわいい~!!と思ったのでマネしてみました^^



組み合わせるとこんな感じです。
こうしてみるとボレロの白っぽさが浮いてる・・・?
写真を撮るのが本当に下手で、
実際はもう少し馴染んでいるように思います。。。
(気のせい??(*/□\*))



私としてはイメージ通りに仕上がって大満足♪なんですが、
ここで大問題が。。。。。

両方とも90サイズで作ったのですが、
娘のお腹がぽっこりすぎてキツキツかも~(ノ_-。)
ウエストがギャザーなしなので下手したら入らないかも。。。。。
ボレロも本当は3つのボタンが付くようになっていたんですが、
試着したところ、3つとも付けるとピッチピチ( ̄▽ ̄;)!!
2つはバランスが悪いかな?と思い、1つだけにしたんです。

二日後の息子の入園式で、娘をこの格好で一緒に参列させるつもりなんですが。。。
もしかしたら、衣裳が変わるかも??! 


ずっとずっと待ちに待っていた入園式。
寂しさよりも息子が幼稚園に行ったら落ち着くかな?という期待の方が大きかったのですが、
今になってちょっとだけ寂しい気持ちも出てきました。

もう入園したら、こんなに一緒にいることはないんだなぁ。。。と。


聞き分けがなく、ギャーギャーうるさいばかりの息子がここ最近少しお兄ちゃんらしくなって、
お出掛けして息子に「妹とおててつないで、みててくれる?」と言うとちゃんとみててくれたり。
以前は人見知りが激しく、どこへ行っても「ママ、抱っこ~(ノД`)・゚・。 」ばかりだったのが、
公園へ行ってもお友達と楽しそうに遊んで、私のそばにいることが少なくなりました。
前は上手に遊べなかった遊具もいつの間にか出来るようになっていたり。
同じ歳のお友達が苦手だったのに、今は大丈夫になりました。

こうやって書いていると、すごく成長したなぁ~と思います。
いつもは怒ってばかりで見失いがちだけど=3


あと二日。
あまり怒らずに(笑)、楽しく過ごしたいと思います(〃^∇^)

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/33-fae05ee0

Comment

iam_by_on_y_va | URL | 2010.04.08 08:50 | Edit
すごい!ボックスプリーツワンピ、絶対手作りに見えない!
驚かれると思うよ!ボレロもしっかりコーディできててバッチリ
だね♪ママも、とっておきのフォーマルだしね。素敵な入園式に
なりますように☆

なんか、読んでてキューンとなったよぉ。
そっかぁ。私も早く行ってくれ!楽にさせておくれ!
とかばっかり思ってるけど、その時が来たら寂しい
気持ちになるんだね~。人生始まってしまうもんね、
幼稚園→小学校→中学・・・。一緒にいられる時って
わずかなのに、こんなに『自由な時間がほしい!』
だなんて思ってばかりではバチがあたるね。私も、
この丸1年、大切に過ごそうと思わせてくれました。
(でも怒ってばっかりになっちゃうんだけど!!)
tomo15days | URL | 2010.04.08 19:15 | Edit
>iamちゃん

ありがとう♪しっかり手づくりだよ^^
息子の入園式なのに、自分が一番お金かかってるし、娘は上下手づくり服だし、主役に一番何もしてないわ。。。 ^^;
天気がいいみたいだから、あとは息子次第です 笑

そうそう、幼稚園に入園したらその先はもう離れていく一方だもんね。
私も3日前までは「まだ週末まで長いなぁ。。。」って思ってた 笑
2日前にしてなぜか急に寂しさがね。自分でも意外だよ~
今から思えば、今日までの時間って本当に大切だったなって思うよ。
でも、その時間の中にいる時は気づけないものだよね。
2~3歳児って大変な時期だと思うし、怒ってもいいと思う!その後いっぱい抱っこしてあげてね(〃^∇^)
tonton! | URL | 2010.04.11 08:59 | Edit
ワンピすごくかわいい!!
品もあるし入園式にぴったりよ〜。

うちもいつも怒ってばかり。でもふと見たら遊んでる時に弟がこけたりすると“大丈夫?どこいたいの?”って聞いててびっくりした。でも全部私の口調なんだけどさ;
成長したもんだよね〜。うれしいね〜♡
tomo15days | URL | 2010.04.11 17:29 | Edit
>tonton!ちゃん
ありがとう♪
入園式、ちゃんと着せることができたよ^^
ローウエストなのがちょっぴり上品っぽくみえるのかな~

長男くんももう入園したよね?!
どうかな~?
うちは明日から登園だからまだわからないけど、絶対泣いて、もしかしたらずっと泣いたまま帰ってくるかも 笑
教室にちゃんと入るかさえ心配だわ。。。


口調、似てくるよね。
息子もそっくりなんだよ~^^;
「○○って言ったでしょ!」とか「○○って言っていかんの!」とか。。
岐阜弁丸出しで笑えるよ(〃^∇^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

