スポンサーサイト


クリスマスプレゼント奮闘記

なんか、すごいタイトルを付けてしまったかな。。。(笑)
全然大した内容ではないのであしからず。。。(-"-)
しかも長いです^^;



もうすぐクリスマスですね♪
子供たちにとってはプレゼントがすごく楽しみな日。
我が家のチビたちも「サンタさんに何もらうの?」と聞くとすごい真剣に考えてて楽しそうでした☆


ここ数年、息子は「ライダーベルト!!」と言って基本的にブレないので、
安心して10月ぐらいから用意していました。
クリスマスまでは常に品薄のライダーベルト、
10月じゃないと買えなかったともいいますね。。。


が、今年はもうすでに誕生日プレゼントとして手に入れてしまったライダーベルト。
クリスマスには何を望むのか、私たちは全くわからず。。。。


11月ぐらいから何度も聞いてみるものの、毎回違うことを言うのでなかなか買えない(T_T)
そんな感じでダラダラきてしまって、ついにプレゼントを買いに行く日が今日しかなくなってしまいました。


なので昨日。。。


「サンタさん、プレゼントのお手紙もう締め切ったらしいよ~!さっきニュースで言っとったよ~」


って言ってみた^m^


そしたら、すっごいあわてた様子でノートと鉛筆を持ってきて。。。
「どうすればいいの~~~(/_;)」って半泣きに。。。


「今日中なら間に合うんじゃない?」


なんて適当なことを言う母を信じる息子(笑)
クリスマスがもう間近とわかっているので真剣に書き出しました。


書いたのは。。。。


『ウィザドそどがん ほしいです』(原文まま(笑))


(ー_ー)!!


ウィザードソードガン(ライダーベルトの次に入手困難!)なんて、
この時期に絶対売ってるわけないやん!!


ので、
私「なかったらどうする?第二希望も書いといたら?」
息子「ディケイドライバー」

私、心の声(え?!ディケイド?!いまさら?! 売ってたけど買いたくないわ~)

私「それもなかったらどうする?第三希望は?」

息子「ランドスタイルのお人形」
    ↑ソフビの安いやつ^^

私「いいやん、いいやん♪ついでに第四希望は?」


なんて言って、第六希望まで書かせた(笑)



そして、今日は朝からその紙を持って近くのトイザらスへ。


予想はしていたけど、ソードガンは売り切れで「入荷未定」。
ディケイドライバーもあったけど、ソードガンより高いしベルトはもう要らないので却下。
買えるとしたら、予想通りソフビ人形だけでした。。。


でも、やさしい母は(笑)おもちゃ売り場をはしごしてあげました。
他のおもちゃ売り場ももちろんなく、別のトイザらスまで行ってあげましたよ~!!


でも、もちろんなくて。。。。


もう本当にソフビにしようかな、と思っていたところにパパから電話。。。
内容はタイムリーな「クリスマスプレゼント買った?」!!


ソードガンを欲しがっているけど買えてないことを伝えると、
パパも近場を探してみるとのこと。
こういう時、違う地域に住んでいると行動範囲が広がりますね♪


パパは今日は帰ってきてないけどお休みの日だったので、いろいろ見てまわってくれてたみたいで。



でも、結果は。。。



「ないね。」。。。チーン



私は朝から探していたし、パパからも「ソフビでいいんじゃない?」と言われたのでソフビを買って帰りました。





そして、家に着いてバタバタしていたところに再びパパからの着信。


「あったよ~~~!」


なんと、ソードガンを見つけたという知らせでした。
ここにはないだろう。。。と思って見てなかった、偶然立ち寄ったしょぼいスーパー(←あったのに失礼ですね^^;)にあったらしいです。


ソフビ買っちゃったけど。。。。


「それ、買ってきて。」と言ってしまった私。
結局、息子には甘いんですね~~~(-"-)

パパはちょうどクリスマスイブの夜に帰ってくるのでそれもちょうどよかったかな*^^*


喜ぶ顔が見れればいっか♪
ちなみに長女のプレゼントはスギ薬局のポイントでアンパンマンのおもちゃをゲット済み♪
次女は。。。。絵本。。。かな♪

息子と娘たちに対する意気込みが違いすぎるのは大目に(笑)



そして、クリスマスプレゼントと全く関係ないんですが。。。
2軒目のトイザらスに行った時、隣で大垣のベーグル屋さんが出張販売に来てました^^

ママズフェスタで買ったばかりのベーグル(同じお店です)でしたが、
でもとても好きなベーグルだし、
何より、なんと母校の生徒が企画したベーグルも販売していたんです。
販売員も母校の生徒、すなわち後輩^^

つい買っちゃいました♪
(母校の企画ベーグルは完売で買えなかったけど。。。(/_;))

IMG_0120.jpg
下の方に写ってるベーグルは他の高校で企画されたベーグル☆
マンゴーベーグルとしょうがップル(しょうがとアップル)ベーグル♪


対応してくれた子がとても素敵な笑顔と対応で、
なんだか嬉しくなっちゃって、つい「私も同じ高校だったよ^^頑張ってね♪」と言ってしまった~~
けどその子も「先輩なんですね!ありがとうございます!」ってこれまた笑顔で^^

かわいい後輩でした*^^*
その時はソフビしか買えてなくて残念な気持ちも吹っ飛んだ瞬間でした.。o○


明日の朝食はベーグルにしよっ♪



line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してます♪
読んだよのかわりにポチしてってくれると嬉しいです*^^*
励みになります.。o○


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/332-dd3acdff

Comment

chocoe | URL | 2012.12.21 09:12
頑張ったねぇ~(>_<)うちもユウマはベルト欲しがってるよ!!しかもディケイドとかダブルとか・・・あんまり見たことないのに・・・

ウィザードのベルトをお友達のパパさんがゲットしてくれたから、他のベルトは絶対に買ってあげない!!!

クリスマスは親が大変よね(-_-;)
tomo*** | URL | 2012.12.21 22:52
>chocoeちゃん

頑張ったよね~~~笑
男の子はライダーベルトに憧れるよね☆
うちも歴代、どんだけのベルト持ってるの??!ってぐらいなのに、まだ欲しがってるし。
小学生になるとゲームに移行するって聞いたけど、うちの子は来年も欲しいって言ってそうだよ。。。^^;

ディケイドもダブルも終わったんだから売らないで欲しいわ。。。。笑

ライダーものを欲しがる子の親は秋から準備必須だよね^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

