

久しぶりの子供服

こんにちは☆

もう今年も残すところあと1日ですね。
みなさん、新年の準備に大忙しでしょうか。

今日は買い出しに行きたかったんですが、あいにくの雨なのでどうしようか迷ってるところです。
明日じゃギリギリすぎ?!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

久しぶりに子供服を作りました♪
お正月用の服、必要に迫られて。。。。^^;


まずは長女&次女に7分丈のかぼちゃパンツ♪
IMG_1530.jpg

サイズは120&90。
C&Sさんのフレンチコーデュロイ カーキです。

最近の長女はかわいい色よりこういった、どちらかというと男の子向きな色を好むんです。
お兄ちゃんのお下がりを好んで着るぐらい。。。^^;
かわいい色で作ると「着ない!」とか言うので、最初から男の子っぽくを意識してみました。
次女はまだ文句言わないので、お姉ちゃんの好みに巻き添えで^^;


前の目印はボタンで。。。
IMG_1532.jpg


そして、ラグラントレーナー。
IMG_1533.jpg

前にイベント用に作ったワンピのトレーナーバージョン♪^^(ワンピの記事はnatuleブログのこちら

IMG_1538.jpg

こんな風に合わせたらいいかな☆と思ったんですが。。。。

今朝、長女に着せてみたら。。。
120は想像以上に大きすぎでした(-"-)

かぼちゃパンツがどうみても大工さんが履いてるような雰囲気。。。
もう少しピッタリめになると予想してたんですが、
長女のぽっちゃり具合はどうやらそこまでではなかったようです^^;
一応、身長は101センチだしね。。。

こちらはイベント用にしたいと思います。。。



トレーナーも大きかったけど、お腹周りはちょうどいい感じだったので着せます!
パンツは。。。去年履いた手持ちのパンツで頑張ってもらおう。。。

ちなみに、次女にはワンピバージョンを着せます(*^^)v



息子服は。。。トレーナーはできているので、今夜パンツ縫います!!
きっと、それが今年の縫い納めになるはず。。。
で、明日の朝、試着して「着れんやん・・・・」ってなってたりして(T_T)
そうならないことを願って頑張ります♪



line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してます♪
読んだよのかわりにポチしてってくれると嬉しいです*^^*
励みになります.。o○


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/334-032a6355

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

