スポンサーサイト


今年もありがとうございました♪

今年は本当にいろんなことがありました^^
せっかくの年の瀬なので1年を振り返ってみました。。。

illust-hokkori2.jpg



ハンドメイドではフリマ・イベントに初挑戦して、
相方のfumiちゃんとnatule+を立ち上げて、
とても充実した1年でした♪

イベントではお客さんの反応を直に感じることができるので、
とても勉強になったし、褒めてもらえるとすごく嬉しくて*^^*
出店者の方ともお話できるようになり、たくさん刺激をいただきました☆

来年は今年以上にいろんなイベントに参加できたらいいなぁ☆と思ってます。
あと初挑戦する予定も。。。。♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


子供たちの成長もすごく感じました。

息子は年長さんになって前半はクラスにも”年長”という学年にも全然慣れなくて、
すごく大変な時期もあったけど、
頑張ればできるという体験を通じて乗り越えてくれました。
私も最初はどうやって向き合えばいいのか悩んだ時期もありましたが、
基本的に不器用な息子はコツコツ努力してできるようになっていくタイプの子みたい。
人と比較しないで、息子自身の成長を褒めて自信をつけていってあげるということを学びました。



長女は、相変わらず私にもよくわからないところの多い不思議な子です。
テンションの差が激しくて、どこでスイッチが入るんだかいまいちわからないし。。。
幼稚園に泣かずに行けるようになったかと思えば、いきなり泣いたり。。。
たくさんお友達の名前を言うので、さぞみんなでワイワイしているのかと思えば、
1人でひたすらお団子作りしてるみたいやし^^;
でも、家ではおちゃらけて面白いとこもあるし、お世話好きでしっかりもののところも。
先が読めない子なので、来年、どんな風になるのか楽しみです♪


次女は、もうすっごいやんちゃ!!
去年までは大人しい子だったんですけどね。。。
歩けるようになってから、だんだん本性が^^;
上の2人は私から離れない子だったので、次女の放浪・脱走魔ぶりにビックリ。
お兄ちゃん・お姉ちゃんをみて何でも自分もできると思ってるので、
自立心が強い?!のか、何でも自分自分。
いいことなんだろうけど、ちょっと厄介。。。。
大体のことは出来ないから、最終的に癇癪おこすし。
でも、3番目特有のかわいさでかなり甘やかされて育ってます。。。(-"-)
このままでいいのだろうか。。。。
来年は魔の2歳児。いや、すでに魔なんですけど(ー_ー)!!
これ以上、魔にならないで欲しいです。。。。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


あと我が家的に大きな出来事といえば、
パパの単身赴任!

もうすっかり慣れ、のびのびと暮らしておりますが♪
日中は次女連れてランチや遊びまわり、
3人のチビさんたちは、いろんなことをやらかしてくれるので寝るまで落ち着けないし、
寝たらミシン。。。なんて日々なので毎日があっという間!
パパも小言を言われないので、のびのびと単身生活を送っているようです。

たまに会うと子供たちも喜ぶし、私も少しはガマンできるようになったし^^
もしや、このぐらいの距離感がちょうどいいのかも^m^

お正月は元日だけ帰ってきます^^
1日でいろんなことをしなくちゃいけないのですごく忙しいですが^^;
家族揃って元気にお正月を迎えられることに感謝です.。o○


このブログも、たくさんの人が見に来てくれてとても嬉しく思っています。
いつもありがとうございます*^^*
来年もたくさん更新できるように頑張ります♪


どうもありがとうございました♪
よいお年を☆


illust-sanpo4.jpg


line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してます♪
読んだよのかわりにポチしてってくれると嬉しいです*^^*
励みになります.。o○


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/335-95b4107c

Comment

chocoe | URL | 2012.12.31 16:23
今年はハンドメイドでの繋がりが出来た1年だったね!!
ハンドメイドの話がいっぱい出来て、本当に嬉しい気持ちだったの(*^_^*)

来年は私ももっと頑張ってイベントに参加できたらなぁって思ってる!!一緒のイベントに出られたら本当に楽ししだろうなぁって思ってます!!

来年もよろしくね!!
良い年末&お正月をお過ごしください☆
tomo*** | URL | 2012.12.31 18:23
>chocoeちゃん

去年は同じ歳の子を持つママ同士ってだけだったのが、
+ハンドメイドというつながりができて、
こんな身近に!!っと私も嬉しかったです☆

最近じゃ、ハンドメイドの話ばっかだったね^^

私もいろいろ参加したいなって思ってるのでまた情報交換しよ♪
一緒に参加したいね~~~!


来年もよろしくお願いします☆

よいお年を♪




Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

