スポンサーサイト


*あけましておめでとうございます*


121229_0000_tigpig_640_480_u-300x225.jpg


2013年になりましたね.。o○
今年もよろしくお願いいたします☆

お正月、いかがお過ごしですか?

我が家は31日の夜遅く、パパが帰宅してから一緒に年越しそばをいただき、
紅白を見て、ジャニーズでカウントダウンしました♪


そして、その後なんと初縫い!!
縫ったのは。。。。




パパのズボンの裾上げ~~~~^^;




31日にパパがお正月に着る服がない!!って気づきまして、
(パパ、いつも同じ服でヨレヨレで。。。)
急きょお買い物に行ったんです。
パパ不在でパパのものを買うのは難しかったですが、
文句言わない人なので(言えないのかっ?!笑)、
買った服は気に入ってもらえました♪


しかし、ジーンズはやっぱり丈が合わず。。。。


「パパの足が長かったら必要なかったのにね~」なんて言いながら^m^
予想通り裾上げすることになった次第です。。。
でも、そこはさすがのシュプール様。
地厚のジーンズのすそ上げも針を折ることなくできました.。o○
よかった♪

あ、そういえば息子のズボンを縫うって言ってたんですが。。。
結局できず。。。。31日のお買いもので買っちゃいました^^;
(なのにウエストがガバガバで着てもらえませんでした。。。。(-"-))



そんなこんなで無事新年を迎えまして^^
元旦は家族みんなで新年のあいさつをして、恒例のお雑煮をいただきました♪

その後は実家へのあいさつまわり。
私とパパの実家で、たくさんの豪華なお正月料理をいただいてとても贅沢な元日。
幸せ~~~.。o○♪


私、一応長男の嫁なんですね~。
今年は少しは動かねば。。。と気合はありましたが、
我が子がそうはさせてくれず。。。。(T_T)
コバンザメのようなムスメたちに結局ほぼ何もできず。。。。
理解あるお姑さんでよかった~


地元の神社へ初詣でにも行きましたよ☆
家族みんな元気に楽しく過ごせますように.。o○


今年の目標は「丁寧に暮らす」。
毎年思ってはいるんですが。。。。
ついガチャガチャしてしまいがちなので、
生活もハンドメイドも、ゆとりを持って丁寧に。。。を心掛けたいと思います。

そのためにまずは早起きは頑張りたいなと思います。
(毎年言ってる気もするけど。。。笑)
4月から息子は小学生。
今より1時間近く早く家を出るはずなので、
私も早起きして準備をきちんとしないとね。。。

できればハンドメイドも朝型生活を目指したいと思います☆


あと、子供たちへも笑顔でゆとりを持って接したいです。
(これも毎年言ってる気がするけど。。。笑)
ゆとりがないから私も怒りがちになるんですよね。。。
パパがいなくて逃げ道がない子供たち。
あまり追い込まないように気を付けます。。。



そしてハンドメイドももちろん頑張りたいことのひとつ。
点数を増やすこと、イベントへの参加もですが、
クオリティの向上も目標です。
丁寧に、私らしく作っていけたらいいなと思っています☆
そして、何より楽しく!!
無理しないように、楽しめたらいいなと思います♪



どうぞよろしくお願いします.。o○





line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してます♪
読んだよのかわりにポチしてってくれると嬉しいです*^^*
励みになります.。o○


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/336-eec6b9d6

Comment

chocoe | URL | 2013.01.02 20:14
本当に目標が同じだね(笑)読んでちょっとびっくりしちゃった(^-^)

私も長男の嫁で同居してるけど、一番早くに寝て、一番遅くに起きてるわ(>_<)
早起きも目標の1つだった!!!

子ども達の笑顔がいっぱい見られるといいよね♪

今年もよろしくね☆
tomo*** | URL | 2013.01.03 16:13
>chocoeちゃん

思うことは一緒だね^^
早起き、毎年言ってるけど全然できなくて~~
でも、今年は本当に必要に迫られるから頑張るっていうか絶対やらんといかん。。。(-"-)

うちらも子供たちもみんな笑顔がいいね♪

今年もよろしくお願いします.。o○
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

