

cosmo*福箱

今年初の福箱が届きました♪
早速ネタバレ^^

IMG_1543.jpg

cosmoさんの福箱*
はじめて、布の福箱を購入してみました~!

3000、5000、7000、10000、20000円と種類があり、
過去のネタバレを見て、お値段も量も中間の7000円をセレクト♪

さらにいろいろ希望が出せるということで、
思うままに書いてみました^m^

実際の備考欄はこんな感じ↓
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

[備考]
必要な生地の種類(欲しい生地)
( 〇 )ニット柄  ( 〇 )コットン  (  )綿ストレッチ、デニム  (  )合繊、アパレル系  (  )ウール  ( 〇 )麻、綿麻 

*****希望の色目*****
( 〇 )モノトーン系  (  )パステル系  (  )ビビッド系   (  )ダーク系   (  〇 )ナチュラル系    ( 〇 )男の子  ( 〇 )女の子  (  )ミセス  (  )男性向け 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
家族(6歳男の子、4歳女の子、1歳女の子、30代夫婦)の洋服を作りたいです。

子供服が中心なので綿100%中心が希望です。

ニットは裏毛、裏起毛、天竺中心でお願いしたいです。

コットン・麻・綿麻は、ワンピースやパンツを作ることが多いのでそれに向いていると嬉しいです。

柄は無地、ボーダー、ドット、ブロックチェック、小花柄が希望です。

合わせて使えそうな、リブやスパンフライスがあると嬉しいです。

好きな色は、生成り、白、ブラウン、ベージュ、グレー、ブラック、ネイビーです。
奇抜な色・柄は好まないです。


どうぞよろしくお願いいたします。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ワガママな希望ですね~~~
でも一応ね^^
書くだけ書くだけ^m^


そして届いた内容がこちら!
IMG_1561.jpg
写真、近くで撮りすぎましたね^^;

では少しずつ^^

まずはニットから☆
IMG_1559.jpg
*天竺ニット小花柄  *接結ニット花柄

こちらは、個人的にビミョーーーー(ーー;)
どうやって使えばいいの?というより、普通なら選ばない布の部類。。。
福箱だからしょうがないですね。


IMG_1558.jpg
*裏毛ニット厚手 グレー杢  *裏毛ニット厚手 ブラック  *グレーのニット

グレー杢は↑の写真で色が飛んでしまって。。。
本当は↓ぐらい濃いです。
IMG_1556.jpg

これはめちゃ好きな感じ♪
厚手なのでアウターにもいけそうな感じ^^
右のニットが輪になってるんだけどリブやスパン系とは違う気がして、
どんなニットなのか不明です。。。


IMG_1553.jpg
*トレーナ生地ボーダー  *天竺ボーダーバスクタイプ

天竺ボーダーがピンクなのは。。。う~ん^^;
女の子向けにも〇したのでそういう配慮ですかね~^^;
両方とも良質な生地です。

IMG_1552.jpg
全部天竺の薄手ニット!
色合いがC&Sさんにもありそうな色合いです。
左からソイラテ、ブラウン、グレー、ネイビー、ドット

ただね。。。
めちゃめちゃ薄手なんですよ~~~
もうちょっと厚みが欲しかったなぁ。。。。

裏地専用になりそう~
Tシャツにできたらいいなぁ。。。


お次は布帛☆
IMG_1547.jpg
*起毛デニム *花柄コットン *ツイルチェック ネイビー

うん。何かに使えそうな感じかな~
ツイルチェックはすぐにでもパンツにしたいぐらい^^

IMG_1548.jpg

*コットンドット *リネンブロックチェック *ホワイトリネン

ナチュラル好きでこれが好きじゃない人いないですよね~
定番ものもあって嬉しかったです^^


長さは測ってないんですが、7000円の福箱は全部2m以上と書いてあったので信じます(笑)
5000円だと1mも入るとか^^;
それも7000円にした理由のひとつでした^^


以上ですが、どうでしょう~~?
私的には「これはちょっと・・・」という生地はあったけど、
気に入った生地も多々あるので、7000円というお値段と量を考えたらお得だったなぁと思います。


あとはこれを上手に使いきれるかってとこですかね~
1年後、どれだけ減ってるかな~^m^



line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してます♪
読んだよのかわりにポチしてってくれると嬉しいです*^^*
励みになります.。o○


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/338-b44fd501

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

