スポンサーサイト


入園式

この前の金曜日は息子の入園式でした。
桜もまだ咲いていて、曇り空だったけれど雨は降らず良かったです^^



玄関前で記念撮影しました。
毎回絶対おちゃらけポーズをするので
「普通にして~!」
と何度も取り直してやっと撮れた1枚です。
顔も普通でよかったんだけど、
コレ、息子の”いい顔”なんです^^;




まずはクラスに入って教材などをロッカーにおさめました。
そこで、息子の担任の先生やクラスのお友達を知ることになるのですが、
息子のクラスは22人で先生は2人でした。

未就園児クラスで一緒だった子が5人ぐらいいて、
顔見知りの方も3人ほどみえました。
知り合いが何人かいて、ホッとしました。

ちなみに。。。。
息子の園はいわゆるマンモス園で、年少さんは全部で7クラスありました。
そのうちの4クラスは人数が多めで担任が2人なんです。
年少さんは120~140人ぐらいなのかな~


入園式は園児席と保護者席に分かれており、
座れる子は前の園児席で座ってね。って感じでした。
でも、ほとんどの子がちゃんと座っていました。

息子は。。。
保護者席で私のお膝の上でした^^;
ちらほら同じような子もいたけど、みんな1人で座れててビックリ。


式は園長先生のお話と先生の紹介だけでした。
あと、先生たちの演劇があって15分ぐらいで終了でした。


その後、クラスへ入って先生のお話を聞きました。
ここでも、みんなちゃんと席に座ってました!
息子は。。。。
私の隣で立ってました^^;
息子がちゃんと座れないことは予想していたので、やっぱりな、って感じでした。

スモックをきて園カバンを提げて歩く姿には成長したなぁって感じたけど、
ずっと隣でウジウジ~ってしているので、感極まることなく終わりました~


そういえば!
娘は式が始まる前に寝てしまい、クラスでも寝ていて写真撮影には起きました。
なんておりこうさんな(笑)
グズったり全くしなかったので助かりました。


ちなみに。。。
スモックの下はこんな感じでした。




下のパンツは作りました。
クチートに載っていたフォーマルパンツです。
布は、フリマで1.5mで300円だった生地です♪


 

娘、ちゃんと服着れました!! 笑
ボレロも似合っていてよかったです♪


Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/34-99dfaa1d

Comment

iam_by_on_y_va | URL | 2010.04.13 16:05 | Edit
遅くなりましたが、息子ちゃんご入園おめでとう!!!
ぎこちない『いい顔』と、まだ使い慣れていないピカピカの
園かばんが、なんとも言えずかわいいですネ~(*^。^*)
楽しい園生活を送ることが出来ますように!!!

スモックの下はえらくクールにキメてたのね!ネクタイはお手製?
ムスメちゃんもとっても似合っていてラブリ~だよぉ♪
tomo15days | URL | 2010.04.13 22:33 | Edit
>iamちゃん

ありがとう♪
彼の「いい顔」の基準がよくわからないよ 笑
でも、1歳の頃からずっと同じ顔してます!

息子のトップスはコムサイズムで買ったもので、ネクタイっぽく見えるけど前たてです^^
後ろにスナップボタンが付いていて脱ぎ着もしやすい服でした♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

