スポンサーサイト


野菜いっぱいランチ♪



おはようございます♪

今朝は雪がちらつくtomo***地方。
長女と出掛ける約束をしていたのですが、守るべきか悩み中(-"-)
雪がうっすらと積もっているので、できたら出掛けたくない~(-_-;)




昨日も少し雪がチラついていましたが、そんな寒~~い中、
母と妹親子とお出かけしてきました♪

妹オススメのランチにお誘いいただいて*^^*


長良川の河川沿いに昨年オープンした『長良川うかいミュージアム』の2階にある、
IMG_0192.jpg

nagaragawa Vegee's(ナガラガワ ベジーズ)
略してナガベジです(*^^)v


IMG_0193.jpg
一面ガラス張りの店内からは、長良川と金華山、そして岐阜城まで見えて
とても素敵なロケーションです^^


お店は店名の通り、お野菜たっぷりのメニューばかり。


私は野菜のせいろ蒸しランチをいただきました♪
プラスでメインにお魚かお肉が選べたので、お魚を。。。
IMG_0185.jpg

メインのせいろ蒸し^^

IMG_0186 (2)

お魚をよけると。。。。

IMG_0187.jpg

野菜がいっぱい♪
写真では見えませんが、下ににんじんやかぼちゃもありましたよ~
メジャーな野菜から芽キャベツや名前がわからない野菜まで(笑)、
とにかくたくさん!


ソースをつけていただきます♪

IMG_0189 (2)

こちらのソースもなんとお野菜。
左から、緑大根、豆腐マヨネーズ、トマトソースです^^

どの野菜をどのソースにつけようかなって、よく迷ったんですが、
結果、どれにつけてもおいしい!ってことがわかりました(*^^)v


スープもお野菜たっぷり!

IMG_0188.jpg



ご飯は発芽玄米を選びました~

IMG_0190.jpg



私はどちらかというと野菜大好き!!ってタイプじゃないんですが(笑)、
このランチはすごく楽しくおいしくいただけました♪

次女も一緒でしたが、いろんなお野菜に挑戦してましたよ^^



野菜が苦手な人は野菜のおいしさに気づいてないって何かのテレビて言ってましたが、
本当にそうかも。

噛めば噛むほど野菜のうまみがわかるランチでした*^^*


すごくお腹がいっぱいになったんですが、このランチだとあまり罪悪感がありません(笑)
むしろ、体にいいことした!!ぐらいの自己満足(笑)



母もとても気に入ったようで、父とまた来たいって言ってました。
私は。。。。パパ(←お肉大好き。ビュッフェ大好き。)がもう少し大人になったら(笑)、
一緒に来たいかな~~~^m^

子連れもOKだけど、大人同士、景色を楽しみながらゆったり食べたいランチです。


教えてくれた妹に感謝.。o○


Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/348-370df382

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

