スポンサーサイト


革*ミニチュアサボサンダル

おはようございます♪

今日はいよいよ音楽発表会です*^^*
我が家は午後の部なので午前中はゆったりのんびり。。。。
過ごせるわけがなく(笑)

緊張感のないうちの子たちはおもちゃをひっくり返してギャーギャー騒いでおります。。。
大丈夫なのか???!!

親の私が一番ドキドキなんじゃないかな・・・^^;
(でも、ブログ書いてる時点で私も緊張感ないですよね~~~笑)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

少し前、ミシンの合間に革小物に挑戦してみました.。o○
ずっと作ってみたかった、ミニチュアの革靴♪
初挑戦なので、縫う箇所が4か所だけという簡単そうなサボサンダルに挑戦^^

IMG_0235.jpg

基本的には接着剤でくっついています。
本当にくっつくの~~?って不安になるぐらいだったんですが、
一晩たったらちゃんとくっついていました。


革靴、これだけしか作ったことないけど、つま先~甲の部分の丸みを出すことがすべてだと感じました!
いかに丸く、底に合うようにつくれるか。。。。
これが最大に難しく、逆にここさえちゃんとできればなんとかできちゃうような気も。


何度も湿らせて 何度もやり直しました。
今回の靴の丸みは小指がちょうどいい大きさだったので、
小指の指先でギューっギューっと(笑)


出来上がりはめちゃめちゃ満足♪
底のかかと部分に丸カンを通してネックレスにする仕様でしたが、
今はそれはやらずに、飾りとして置いておくつもりです^^


いつか、koosのようなブーツがつくれたらいいな~~~^m^



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

では、音楽発表会の準備してきます♪




line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してます♪
読んだよのかわりにポチしてってくれると嬉しいです*^^*
励みになります.。o○


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/353-52ececae

Comment

ma U | URL | 2013.02.10 10:15
こんなのも作れちゃうの??器用だよねホント(∩´∀`)∩

今日は楽しみだね~^^
すっごく中途半端な時間に起きてしまった我が家。。。。ご飯時間微妙で悩む~(;^ω^)

またあとで!!
tomo*** | URL | 2013.02.13 19:15
>maUちゃん

近くて見たらそれなりよ(笑)
何でもやりたがりなので、気になると手を出しちゃうの~~~


音楽発表会、よかったね~^m^
年長さん、やっぱりすごいね!
親も体調管理のプレッシャーから解放!だよね(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

