スポンサーサイト


多肉ツアー*



昨日はfumiちゃんとこけもも*さんと一緒に多肉ツアーに行ってきました♪

お2人は多肉作家♪
私はただの多肉好き(笑)

多肉狩りに行くとのことでご一緒させてもらいました~*^^*


行き先は花木センター^^

初めて行ったんですが、私は何度も通ったことのある道に花木センターはありました。
今まで気づかなかったことにビックリ^^;


たくさんのお花と一緒に多肉ちゃんもいました~~(写真撮り忘れました。。。)
次女がお手伝いしてくれた写真だけ。。。^^;

IMG_0301.jpg

2人とも多肉に詳しいのでいろいろ聞きながら、
こちらを狩ってきました♪

IMG_8283.jpg

見事にグリーン!!
色味があるよりグリーンが癒されるんです.。o○


花木センターには切り花屋さんも入っていて、そこでドライも購入しちゃいました^^

IMG_0311.jpg


そして、せっかくなので伊木山ガーデンにも行くことに♪
伊木山ガーデンにはカフェも併設されていて、ビュッフェがあるのです^m^

ワイワイした雰囲気は子連れにも安心♪
ちょうど行った時間はお昼まっただ中だったので、室内は満席。。。
テラス席なら空いているとのことで、さぞ寒いのかと思いきや、
ビニールハウスのキレイ版のようなところで暖かく、景色も楽しめてなかなかよいお席でした♪

たまに自衛隊の飛行機がドーーーンっと飛ぶので男の子は特に楽しめちゃうかも?!


IMG 0001

お料理は地元野菜中心でとても家庭的なお味がすごくよかったです♪
食べやすいのでつい食べ過ぎてしまったぐらい。。。。

次女もトマトと大根をがっついていました^m^


ここのビュッフェならパパも息子も気に入ってくれそう!今度は家族で来たいな♪




伊木山ガーデンにも多肉ちゃんはあるんですが、こちらではお野菜を購入~
めずらしい野菜や、地元食材や、スーパーで見かけないような食品があるので、
見ているだけで楽しい~~~~!
地元農家のお野菜というのも新鮮でおいしそうだし、しかも安い!!


私はお安かったトマトと切り干し大根、しいたけの赤ちゃんを購入♪
IMG_8498.jpg

しいたけの赤ちゃん♪
IMG_0323.jpg
コロコロかわいくってつい(笑)

お店の方に聞いたらお味噌汁やつくだ煮に。。。
とのことだったので、昨日早速お味噌汁にしました~

しいたけの味がそんなにしなくてコロコロで食べやすいので、
うちの文句たれのおチビたちもすんなり食べてました!!
それにビックリ^^;

また欲しいな~~~


そして、伊木山ガーデンといえばヤギのはなちゃん*^^*

昨日も元気に草を食べてました♪
IMG_6051.jpg

写真はないんですが、次女も草やりに挑戦したんですよ^^
(お店の方にレクチャーしていただきました^^)

が、その時少し柵を乗り越えようとしたはなちゃん。
威嚇?!

次女もそれにビックリで草やりは1回しかできなかったけど、
どうやらはなちゃん、春にはお母さんになるみたいで^^

もうすぐ出産予定らしく、気が立ってるみたいです。
写真で見てもわからないですが、2匹の赤ちゃんがお腹にいるようですよ^^

元気な赤ちゃん産んでね♪


そして、こけもも*さんからお土産までいただいてしまいました.。o○

IMG_6341.jpg

いちごと手作りおやつ♪

どちらもすごくおいしくて子供たちとあっという間に食べちゃいました♪
ありがとうございました(^^♪


多肉ツアー*すごく楽しかったです^^
ありがとうございました*^^*

子どもさんの体調不良で来れなかったchocoeちゃん。
また開催して一緒に行こうね♪


++++++++

昨日iphoneから投稿した記事。。。
ちゃんと更新されていたけど、写真がめっちゃ小さいですね。。。^^;
どうやったら大きくなるんかな。。。


あんな感じになるかもだけど、またiphoneからちょこちょこ投稿するかも知れません~~
よろしくお願いしますm(__)m



line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してます♪
読んだよのかわりにポチしてってくれると嬉しいです*^^*
励みになります.。o○


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/359-2295fa05

Comment

chocoe | URL | 2013.02.21 11:28
あぁ行きたかった多肉狩り・・・
めっちゃ楽しそう(T_T)

また予定立ててください!!
よろしくお願いします(^-^)
tomo*** | URL | 2013.02.22 16:29
>chocoeちゃん

息子くん、大丈夫かな??

多肉ちゃん、かわいいよね^^
癒しだよ~~~

また計画して一緒に行こうね!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

