スポンサーサイト


初登園

今日から息子の幼稚園が始まりました。

バスが1番バスで早いので、私も何年かぶりの早起き生活スタートです^^;


7時に息子を起こし、朝ごはんを食べ、お着替えして・・・・・
張り切りすぎてちょっとバスの時間まで空いてしまいましたが、
予定の時間の少し前からスタンバイしてました。


が、5分。。。。。10分。。。。。15分。。。。


来ない!


もしかして、忘れられちゃった???


園に電話してみようかな。。。。って思っていたらバスが来ました。
結局20分遅れでした。

雨なのと、年少さんはバスに乗るのに手間取るからなのかな?
お友達のところは30分遅れだったとか。


バスには進んで乗った息子。
てっきり泣いて逃げ回るかと思っていたので拍子抜け=3

でも、私が乗らないことを見て泣き出しちゃいました。
イスに座らされるも「ママがいい~ ママがいい~」と泣きながら発進。

一応笑顔で「頑張っていってらっしゃい♪」と見送ってみたものの、
心配すぎる。。。。。。(ノ_-。)



そのうち娘も起きてきて、「にぃに。にぃに。」とお兄ちゃんがいないことを不思議そうに言っていました。
おもちゃは自由に遊べるけど、どこか物足りないような感じでいました。



今日は午前保育なのでお昼前に帰宅。
朝からずっと泣いたままかな。。。と思っていたら、
意外とスッキリさわやかにバスから降りてきました^^

園での出来事もいろいろ話してくれたけど、
質問攻めにしてしまってちょっとうっとおしそう?
適当に言ってるのか本当なのか微妙な答えも。。。。。


息子曰く、泣いていたのはバスに乗った最初だけだそう。
教室ではうたも歌ったそうです。


あーーー、園での様子を見てみたい!!



明日も午前保育ですが、朝すんなりバスに乗ってくれるか心配です><

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/36-cdc5898f

Comment

lesourire0308 | URL | 2010.04.12 23:57 | Edit
入園おめでとうございます^^
ふふ、わかるわ~
私もこっそり長女の幼稚園、見に行ったな~
(結局見れなかったけど^^;)
今や小4ですからね~

幼稚園ではいろんな事吸収して楽しく成長すると思います^^
でも、毎回発表会とかウルっと来たりして・・・
小学校ではあんまりないので懐かしいです^^

今のこの時期を楽しんでくださいね^^
tomo15days | URL | 2010.04.13 14:26 | Edit
>mayo**さん

ありがとうございます^^
こっそり見に行かれたんですね~(。→∀←。)
気になりますよね~!!
バス通園だし、役員でもない限り、滅多に幼稚園に出向くことがないんです。。。
もう親は子どもの顔を見て、幼稚園がどうだったか見極めるしかないです~><(しゃべってくれることが事実なのかイマイチ信憑性に欠ける息子なんです 涙)

集団がとっても苦手な子なので、運動会は発表会で頑張ってる姿が見れたら、絶対号泣しちゃいます!
教室でイスに座ってるだけでもウルってきそうです 笑

今を大事に見守っていきたいと思います^^



mokesu | URL | 2010.04.14 19:28 | Edit
改めて、入園おめでとう!
フフフ、息子くんの泣いてる姿目に浮かぶわ^^
お隣さんのトコも今年入園で、(多分初日)すごかった~(笑)
最初、鳥が戦ってる声かな~と思って見にいっちゃったもん!
うちは来年、どうなんだろうなぁ。
tomo15days | URL | 2010.04.15 15:55 | Edit
>もけすちゃん

ありがとう(〃^∇^)

目に浮かぶ~??
私も予想通りだったよ^^;でも、もっと泣くと思ってたから意外な感じもあってね。
スモックも拒否するかなって思ってたから~ヾ(;→㉨←)ノ

娘ちゃん、今年は園選びの年なんだね。
いろいろ見学に行き始める頃かな?
それとももう決めてるかな??
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

