スポンサーサイト


プライスタグ作り*



おはようございます♪

最近は本当にプライスタグのことばかり考えていたtomo***です^^;
納品日が近いのでますます焦る。。。(-"-)


ずっとこんな感じかな。。。。って思っていたイメージがあったので、
試行錯誤でやってみました!


まず素材。。。

今までは100円ショップの荷札を使っていました~
1袋70枚ぐらい入ってるやつです。
針金が付いていて、いかにも「荷物につけます!!」的な^^;

その針金を取って、コットンの紐で結んでました。
内容もスタンプで線を押してそこに手書きで書く、みたいな。
スタンプは消しゴムハンコで彫ったガタガタ、味のある(笑)線でした。。。


紙をもっとしっかりしたものに替えたくて、
これまた100円ショップですが名刺印刷用の紙に変更~~

そこに印刷して。。。。

穴あけて紐を通すとこを補強するための丸いシールも100円ショップで^^
前からやってみたかったコーヒー染めをして貼ったらオシャレかな♪


と思って、やってみました!


薄めのコーヒーにそのままヒタヒタ~
IMG_0335.jpg

しばらくつけてからキッチンタオルで水分とって、
窓辺で乾かしました♪

IMG_9620.jpg

なかなかいい色合いになりそう^m^
もっとシミっぽくなるかと思ったけど、全体的に染まりました。



そして、肝心のタグの印刷!

おしゃれにデザインしたものを印刷できたら♪って思ってたんですが、
そこでつまずきました~(T_T)


デザイン、、、、できません~~~(>_<)
というか、私が印刷可のデザインを見つけられなくて。。。
web用のイラストはたくさんあったんですが、
それ自体でお金をいただくわけじゃなくても印刷自体がダメだったり。


著作権?商標権?っていうんですかね?
難しいです。。。。



そこで結局、「ラベル屋さん」というフリーソフトを使わせてもらうことにしました。
時間ないしね。。。。
かわいいデザインのタグ♪から路線変更でシンプルにいくことにしました^^;


そこでできたのがコチラ♪

IMG_0339.jpg

名前とブログアドレスと線をひいただけのシンプルタグ。

これはこれで好きな感じです*^^*


用紙1枚で10枚の名刺が作れるんですが、その1枚の名刺を三分割したので、
一気に30枚!

後でまた印刷。。。とかも面倒なので、名刺印刷用紙10枚全部印刷しました(笑)


合計300枚のタグが完成♪
これでしばらく安泰だわ~(笑)



がっ!!
問題発生。。。。。

コーヒー染めしたシールが~~~~~~
IMG_5727.jpg

大きすぎた!!(T_T)


のか、スペースを空けなさすぎたのか。。。。。

どっちにしろ何か変(-_-;)


名刺用紙は厚手なのでなくて大丈夫かな~~~って思ったんですが、
シンプルすぎる気もして。。。。



一難去ってまた一難とはこのこと(違う?笑)




解決編(わたし的にね^^;)は長くなったので次回にします^^




line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してます♪
読んだよのかわりにポチしてってくれると嬉しいです*^^*
励みになります.。o○


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/364-469723fb

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

