スポンサーサイト


おもいつきタグ*


おはようございます*

先日の納品前にはプライスタグ作りに必死な私でしたが、
その裏で(笑)パッとひらめいていきなり形になっちゃったタグもありました^^


ってすごいことをひらめいたわけではないんですが。。。。


いきなり完成形~!

ドン!!

IMG_9437.jpg

大したことなくてすみません。
リネンにいつものタグスタンプを押しただけです^^;

で、それにハトメをつけてつりさげタイプのタグにしてみました☆



たくさん作りました^m^

IMG_0350.jpg


これを何に使ったかというと。。。。

IMG_7659.jpg

プライスタグと重ねて商品に付けて納品しました♪


なんとなく。。。本当に自己満足なんですが、
せっかく委託させていただくので何かオマケ的なものがあったらいいなって勝手に思って。。。


要る要らないは手にして下さった方それぞれだと思うのですが、
私の気持ちというか。。。。



ちなみに、これ、どうにでもして下さい^^
タグを吊り下げている紐も細いコットンテープでかわいいので、
それを上手に取ってプライスタグをはずしてもらえばどっかに吊り下げてもいいですし、

商品によってですが、こんな形のピンを使ってタグをつけているものもあります。

IMG_0383.jpg

好きなところにひっかけてもらっても♪

IMG_0381.jpg

かわいい紐で結んでも♪

IMG_0353.jpg

ちなみにこちらの紐はこけもも*さんからいただいたもののラッピングに使われていた紐☆
こうやって使えたりするので捨てられません。。。^^;


あと、ハトメの取り付けに失敗したものは必然的に我が家用に。。。
これまたいっぱいあるんです(苦笑)

どれも裏側が汚くなってしまって。。。
見た目には問題ないので、いたるところに飾ってます^m^


カゴや瓶に付けたタグは写真用に付けたわけじゃなく、
失敗作をこうして飾ってあるんです^^;


家じゅうcouriだらけです(笑)



自己満足アイデアにお付き合い下さってありがとうございましたm(__)m


line2.gif

訪問ありがとうございます*^^*
ランキングに参加してます♪
読んだよのかわりにポチしてってくれると嬉しいです*^^*
励みになります.。o○


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/368-c41f4f17

Comment

amuri | URL | 2013.02.28 10:13 | Edit
すごーく、かわいい!!!
ハトメを使ったタグ、私もずっと
作りたいなと思ってたの!!!
でも、ハトメ自体が未挑戦でー、
なかなかチャレンジできず。
私は茶封筒の切れ端にハトメ、
の妄想(笑)だったけど、これ
だったらハギレも有効活用で◎
やねぇー!!さすがです(*^^*)

頑張ってるね!
私も見習わなくちゃー。

なんか、ソーイングとは無関係な
ことに振り回されたり落ちたりと、
なかなかなんです…(T_T)
tommy | URL | 2013.02.28 11:36
久しぶりのコメントです~。
ブログちょくちょく読ませてもらってます d(^-^)

おまけタグ、ナイスアイデアですね♪
私も最近洋服につけるタグで悩んでて (>_<)
ちょうどいいサイズ×デザインのものがなかなか無いんですよね~。

tomo***さんはどこで作ったんですか??
私も自分の作ってみようかな♪
こけもも* | URL | 2013.02.28 20:21 | Edit
タグ とってもかわいいデス(*^_^*)
やっぱり 手作りって いいですね*
私も 鉢に付けるタグを 考案&試作中…。
そして あれやこれや 迷走に入りました…(ーー;)

私も 包装のリボンとか袋とか いっぱいとってあります。
素敵なお店の包装って かわいいがいっぱい詰まってますよね♪
tomo*** | URL | 2013.03.01 08:44
>amuriちゃん

ありがと♪
そうそう!ハギレがすさまじいから(笑)、
何とか何かに使えないかと思ってて。
これだったら簡単やしあるものですぐできちゃうから即実行!

ハトメ、簡単にパチンってできるタイプのやつ使ってるよ^^
すごく簡単なのに失敗の多い私。。。。(涙)
初期投資はいるけど、使えると思います♪

クラフト紙とかでもおしゃれだね☆
私の場合、それこそ余りまくってるコーヒー染めした丸いシールが役立ちそう(笑)


振り回され。。。大丈夫??
amuriちゃん、人がよすぎだもん~~
無理しないでね☆
tomo*** | URL | 2013.03.01 08:47
>tommyさん

久しぶりです~~^^
私もちょこちょこブログにはお邪魔してるんですが~~~^^;

タグに押してるスタンプはネットの『JAMBERRY』さんでオーダーしました♪
確か一番シンプルなネームスタンプだったかな。。。
字体が豊富でしかもすごくかわいいのが決め手でした^^
すごく素敵なのでぜひ♪

私もブログのアドレススタンプとか追加で作りたいなって思ってます^^
tomo*** | URL | 2013.03.01 08:52
>こけもも*さん

ありがとうございます♪
何か作りたいタイプなので(笑)、タグも頑張ってみました^^
ハギレ利用できるのもいいなっと!

迷走に入るとなかなか出られませんよね。
私もよく迷い込みます。。。
私の場合、結局最初に思ったやつが何気に一番よくてそれに落ち着いたりします。。。^^;
でも、考える時間って無駄ではないですよね。
その時間があったからこそ、納得して作れるというか^^

素敵なラッピングに使ってあったもの、増えますよね~~~^^
こけもも*さんとこのお買いものでいただく紙袋も、家で使ってますよ^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

