スポンサーサイト


モントレさんと参観日と晩ごはん



タイトル長っ!!(笑)

「昨日のこと」ってタイトルにしようと思ったけど、
なんか前にもそんなタイトルあったなぁ。。。っと思って、
内容を書いてみました^^;


要するに昨日の出来事です^^;


++++++++

昨日は朝いちばんでモントレさんのイベントへ行ってきました♪
大垣でブロカントとして行っていた時と同じ感覚で家を出たら、
まさかの一番乗り。。。

待ち時間はiphoneのおかげで退屈せず待てました^^
気づけばあっという間に開店♪

おかげでお目当てのお品も無事ゲットでき、
お知り合いの方に会ったり、こけもも*さんにもお会いできたり、
素敵作家さんとお話できたり。。。

お家でパパと次女がお留守番していたので、
ゆっくりはできませんでしたがとても楽しい時間でした♪

戦利品はまた載せますね~~~^^


++++++++

モントレさんの後、家でちゃちゃっとご飯を食べた後は長女の保育参観へ。


音楽発表会をお休みした子がいたので、
踊った曲を参観日でもやってくれました。
先生の配慮が嬉しいなと思いました*^^*

IMG_2017.jpg
(真ん中が長女^^)

女の子はきゃりーぱみゅぱみゅの『CANDY CANDY』。
みんな頭に大きなリボンをつけて。。。。

隣にいたお母さんがポツリ、
「出たっ!がんこちゃん!」「うちのがんこちゃんどこ~~」
って^^;

それ聞いたらがんこちゃんにしか見えません^^(笑)
ちなみに、お隣のお母さんの娘ちゃんよりうちの長女の方がよりがんこちゃんぽかったですけどね(笑)


それはさておき。。。

音楽発表会ではしっかり踊れたこの曲も、
長女は泣いてできず。。。

やっぱり泣いちゃいました。。。

私を見ちゃうとダメみたいです。。。^^;
その後もほぼ泣いて終わった参観日。
まぁ、それもいい思い出かな^^;


普段はきちんと保育に参加しているようで、
参観日の午前中にも同じことをしたそうですが、ちゃんとやっていたようで。。。

まぁ、あまのじゃくでひねくれてて勝気だから、
恥ずかしさと照れてと気持ちが張りつめてるのが、
わたしを見て切れちゃうんでしょうね。


年中さんになったら泣かずにできるように頑張ろうね!!


++++++++


で、最後は晩ごはん♪
お雛さまの時、家族揃ってお祝いできなかったので、
全然お雛さまメニューじゃないけどいつもと違った感じで作ってみんなで食べました♪

IMG_3372.jpg


*ブイヤベース
*ふわふわパン
*サラダ

IMG_0412.jpg

パンは保育参観へ行く前にHBで生地を捏ねてもらっといて、
帰ってから成型して焼きました♪

なので、めっちゃ焼き立て♡


今まで何回か作ったことのあるパンですが、
昨日は1番いい出来でした!

長女がものすごく気に入って食べてくれて、
それを見ていた長男は「明日の朝、食べるで!」と、残ったパンをお取り置き。


で、今朝食べて。。。「100点!」って^^
全部食べてくれました♪
私が「また作っていい?」と聞いたら「いいよ~」って!

これは、普段滅多に好きな食べ物に出会わない長男に言われるとめちゃ嬉しいもんです*^^*
そして早速作るお調子者です(笑)


++++++++


今日はこれから明日のtunagariフェスティバルに向けて、
ディスプレイのリハーサルをする予定です^^

いよいよ明日です。
なんだかまだ実感がわかないんですが。。。


お天気も大丈夫そうなので、ぜひ遊びに来て下さいね♪



++++++++


長文、読んでくださってありがとうございます.。o○

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/376-9831e4f4

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

