スポンサーサイト


ボーダーワンピ



*ボーダーワンピ

パターン:WB おまけレシピ
生地:nimes 






襟ぐり処理をリバティのバイアスでパイピングしました☆
リバティの名前はわかりません~^^;
ピンク系の小花がかわいいです。
近くの大塚屋でリバティのバイアスが
m200円で売ってるので嬉しい♪



バックスタイルもちょっと変えてみました♪
適当に開きを作ってバイアスの端を伸ばしてリボン結びに。

生地も高かったし、
失敗したらどうしよう・・・・、と
ドキドキしながらやりました 笑
それでも試作をしない私| ̄ω ̄A;アセアセ



出来上がりは結構大きめに感じたのですが、着てみたらピッタリ♪(あれ?どうゆうこと? 笑)
一年中着たかったので半袖にしました^^
重ね着できるゆとりはあるので、冬もOKそうです。


グレーのボーダーはいろいろなお店を見て探したのですが、
nimesのボーダーが一番気に入りました(〃^∇^)
手触りもいいし、オフホワイト×グレーの色合いが絶妙です☆

近くのショッピングセンター内にnimesがあって手軽に買えるのも嬉しいところ。
(お値段は手軽じゃないけど^^;)


ものすごく気に入ったので、違う色でカットソーやスカートも作ってみたいなぁって思いました♡
ムック本が少し前に出てましたね~!





付録のバッグ目当てですが、内容もなかなかよかったです^^
カタログっぽいところはありますが、いろんなお洋服が載っているので、
着こなしの参考になります♪

肝心なバッグは大きめで、荷物の多い私には嬉しい♪


だけど。。。。。。。。。。。 ペラペラ(ノ_-。)


もう少しハリが欲しかったなぁって思います。
あまり重いもの入れたらバックの形が変わるかと 汗


あと、肩紐もかなり短め!
背中の方へまわしてかけるのを推奨しているようですね。
自転車に乗る時にはいいかも^^


総合的にはお値段から考えてもお得だとは思います♪

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/38-b0d15d94

Comment

mokesu | URL | 2010.04.17 15:49 | Edit
すごーいかわいい!
私もニームの生地好きだよ^^
安いボーダーより生地もしっかりしてるし、色もいいよね~!
ボーダー×リバティってかわいいよねぇ☆
リバティはphoebeかな?

ムック本買ったんだね~、私は迷ってやめたの~。
結局、リバティのムック本しか買ってないや。
iam_by_on_y_va | URL | 2010.04.18 12:07 | Edit
かわいいぃ!グレー系だったのね!なんか勝手にマリンなネイビー系
ボーダーを想像していたので、画像見たとき、あれ~って思ったよ!!
でも、グレーとリバティの優しい小花がとっても相性いいと思うわ^^
後ろリボン好き?好き?私のイメージでtomoちゃんは後ろ結びの
リボンが好きな感じ(笑)。良い生地だけに長く着れるね~。

NIMESのムック本、私もコンビニに1冊だけあって、す~~~んごい
迷って、結局あきらめちゃったよ~。自転車には適しているんだね!
買えばよかったかなぁ・・・。でも、こういうムック系のバッグが少しずつ
増殖しているので控えましたっ。。また第二段とか出たら検討しよう♪
tomo15days | URL | 2010.04.18 14:41 | Edit
>もけすちゃん

ニームの生地って初だったんだけど、本当にきもちよくてしっかりしていいね!やわらかいんだけど、ハリもあるような☆
リバティの名前わからなかったから、phoebeっていうのね~
さすが、もけすちゃん!
違う柄のも今度教えてくださいなっ!

ムック本、買っちゃった♪ボーダー大好きだしね~(*^艸^)
なんかお得な気がしてつい手を出しちゃうよ~^^;(福袋同様 笑)


tomo15days | URL | 2010.04.18 14:50 | Edit
>iamちゃん

グレーなの♪
例の雑貨屋さんで見かけたお洋服もグレーのボーダーでね。
かわいい!!!って一目ぼれだったからマネしてグレーにしたの☆
後ろリボン、好き~♡な、そんなイメージ?? 笑
はいっ!好きです!! 笑
nanatoneさんも後ろリボンってあるよね~^^

ムック本の付録って本当にバッグだらけだよね~!
私も増殖してるよ~。キャスは使ってるけど、他のはクローゼットで眠ってるし~・・・ははは。
リバティはまだ箱からも出てないし 笑 

この前のキャスのムックがお弁当箱で「おぉ!!」って思ったら、電子ンジ不可でね。。。。 買わなかったんだけど、品質も求めたらダメかしらね| ̄ω ̄A;アセアセ

でも、バッグ以外のグッズがそろそろ欲しいわ~(〃^∇^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

