スポンサーサイト


稚児行列に参列してきました*


今日は稚児行列に参列してきました♪
うちの3人と妹のとこの子3人で計6人!
じぃじ(写真担当♪)やばぁばも一緒にみんなで行ってきました^^

本当は昨日だったんですが生憎の雨で延期になり、
今日も曖昧なお天気で微妙だったので行列は中止になり、
参拝だけとなりました。。。。


お化粧・衣装と次女が拒否をするので大変でしたが、
何とか着替え、無事祈祷していただけました^^


祈祷後、みんなでカランカラン鳴らしました~
IMG_2644.jpg

写真タイムではみんなちゃんと並んでくれなくて、
時間がかかるかかる。。。。(>_<)

写真撮影が終わったらちゃんと座る問題児2人組(笑)
IMG_7263.jpg

左は先月3歳になった甥っ子^^
この2人はお化粧も拒否、衣装もすんなり着ない、
写真もちゃんと撮らない。。。
本当に手がかかりました~~~


最後まで頭にのせる冠を拒否した次女。。。
IMG_0629.jpg

でも小さい子のお稚児姿って本当にかわいい♡


じぃじ、ばぁばもお着替えの手伝いや写真撮影をしてくれて、
すごく大変だったと思うけど頑張ってくれました^^
ありがとうね^^

妹親子もお疲れ様でした♪



今回はお天気の関係で行列がなくなってしまったけど、
祈祷してもらうだけでチビたちはもうグダグダ。。。

衣装を返した後にお菓子のご褒美をもらえ、一気に機嫌よくなってましたけどね(*´∀`*)
問題児2人組も、お菓子もらうのは率先して行って、
元気よく「ありがとう!」と言ってたのには、
「おいっ!」とつっこみたくなりましたが。。。( ´艸`)



車に戻った時間はお昼少し過ぎで、
もし行列をしていたらまだ出発もしていない時間でした。
これで行列してたら。。。と思うと想像しただけで疲れそうです(笑)

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/389-aaf7df29

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

