スポンサーサイト


幼稚園生活

今日は2記事アップ~!
↓にお洋服をアップしたのでよかったら見てみてくださいね♪


息子の記録です^^

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○・*:..。o○☆*゚¨

息子の幼稚園が始まって4日目が過ぎました。


前に月曜日は朝バスに乗る時に泣いて、帰りは満足げに帰ってきたと書いたのですが、

火曜日、朝お着替えを拒否してきました。
でも、泣いたりはせず、しつこく「着替えるよ~」と言い続けたら着替えてくれました。

お外でバスを待つ時には、帽子とカバンを拒否^^;
娘がカバンをかけて帽子を被りたがったので、被せてあげました。
娘はとっても嬉しそうに駐車場をグルグル走り回ってました♪

そんな姿を見て。。。。。

息子は「ボクのだよ~」と!
バスが来たらすんなりとかばんをかけ、帽子を被り、(娘のおかげ!)
乗り込むときに少し振り向いて「ママぁ・・・」とポツリ。
でも、泣くことなく乗っていきました。

帰りもさわやかに降りてきました^^


水曜日。
この日から給食が始まりました。
朝、軽快にバスに乗り込み一安心^^

泣かれないだけでも気持ちにちょっと余裕が出てきました。
この日は送り出した後、娘と自転車に乗って郵便局やら銀行やらいろいろ用事を済ませ、
帰ったら娘は夢の中へ~。
その間にミシンもできたし、充実した時間を過ごすことが出来ました。

そして、帰ってきた息子の第一声は
「お腹すいたーーー」

え~?給食は~?

予想していたことですが、ほとんど食べてこなかったようです^^;
ハンバーグだったのに。。。。。


今日、木曜日。

実は一番この日が心配でした。
なぜなら、旦那さんがお休みで家にいるから。。。。。。。
送り出しに旦那さんはいない方がいいんじゃないか、出かけたことにする?
いろいろ考えた結果、正直に話してちゃんと幼稚園に行かなきゃいけないってわかってもらおうってことになりました。
幸い、息子はパパがお休みだとわかっても、「釣りにいくの?頑張ってたくさん釣ってきてね~」とあまり気に留めていない様子でした。(実際には釣りにも行ってないんですが^^;)

そして、いざバスがきたらパパ・ママ・妹が家に残ってる姿を見て、
「いきたくない~」と言い出しちゃいました。

でも、自分は幼稚園に行かなきゃいけないってわかってるのか
そこまで騒がず半泣きで乗っていきました。
大泣きした月曜日ほどじゃなかったけど、一番寂しい思いをしたのかも。。。。。


そして帰り、バスの中からわたしたちを見つけると即座に歩き出した息子。
当然、バスはまだ動いているので先生に注意されていました。

そのせいか、降りてきたときはちょっとおかしな顔をしていました。
私に叱られたとき、本当に悪い事をしたと思っている時にする顔なんですが。。。
ちょっと甘えん坊になっていましたが、パパもいて嬉しかったのかすぐに元のヤンチャ坊主に戻りました^^;


そして、今日も「お腹すいたーーー」と^^;
今日はカレーライスだったのになぁ~
カレー好きなはずなのに。。。。。
ちゃんと食べれる日が来るのでしょうか・・・・ (ノ_-。)



息子は幼稚園であったことを自分からは全然話してくれません。
こちらがいっぱい質問攻めにするので、回答も適当。。。
何が本当のことなのかイマイチわかりません^^;

でも、決まって出てくるのが

「消防車で遊んだ」。

車のおもちゃで遊んでいるんだとばかり思っていましたが、
昨日こんなことを。。。。

「消防車がついてて、ミシンで」

はじめは「え????」って感じだったんですが、
要するに”消防車のワッペンがついてる子と遊んだ”ってことみたいです。


おトイレもいつも水洗トイレだったのですが、
そのお友達に「立ってするんだよ」って教えてもらったそうです。


うーーーん、その子が誰なのかめっちゃ気になります~!!!


今日は「その子のお名前聞いてきて!」とお願いしたんですが、
結局わからず・・・・・(ノ_-。)


まだ通い始めて4日目だしね。
気長に待ちたいと思います^^;



Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/39-cce26dd8

Comment

iam_by_on_y_va | URL | 2010.04.18 12:10 | Edit
すごいかわいすぎて、笑ってしまった^^「消防車で遊んだ」って!!
そして、その『ミシンで』っていうとこ!これ、普通言わないからね(笑)。
うちの子供も私の作った服を指して『これママがロックミシンで作った』
って言うけどさ、普通3歳前後の子供でロックミシンとか知らないし!
やっぱりママがソーイングしてるからだねぇ。子供の説明って、ほんと
わかりにくいけど、つながって解決したとき、『ああそっかぁ!!』って
すごく嬉しいよね☆仲良しさんができたみたいだし、これからますます
楽しみな毎日だねえ、息子ちゃん♪
tomo15days | URL | 2010.04.18 14:59 | Edit
>iamちゃん

そうそう!!「ミシン」を知ってるんだよね。
私が作ったお洋服を「これ、ママが作ったやつ?」って言ってくれたり、「ママの作ったお洋服がいい」と言われた日にゃぁ~ もう!!笑
何枚でも作りますよ!!って感じです(〃^∇^)
息子くんも「ロックミシン」ってゆう単語が出てくるのはなんか嬉しいね♪

子どもの説明ね、本当にわからない! 笑
うちの子は同じ質問を2回したら違う答えを平気でしてくるからね(ノ_-。)
どんな名探偵でも解けまい (ノTдT)ノ
もう、あきらめ半分だよ。。。。=3
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

