スポンサーサイト


入学式*入学グッズはリバティカーズ♪


昨日は小学校の入学式でした!

IMG_2266.jpg

息子、ピカピカの1年生です☆


そして、今日は初登校です*^^*
張り切って出掛けた姿にとてもたくましく感じました♪
途中まで見送りに行きましたが、その先は若干不安そうでした~

ちゃんと行けたかな。。。。



今日は入学式というハレの日に何か作ったものを身につけてほしくて、
作ったものを*^^*

*ネクタイ&チーフ*
IMG_0522.jpg

リバティ カーズを使ったC&Sさんのキットです。

ミシンでネクタイを縫うまでは簡単だったんですが、
ネクタイを形よく結ぶのに大苦戦(-"-)

縫う時間の何倍もやり直ししました。。。
しつこく直した甲斐あって満足いく形になってよかったかな^^

お揃いでチーフも。


スーツまでは作れなかったのですが、これだけでも手作りができて満足です^^


++++++++


*手提げかばんと体育館シューズ入れ*
IMG_7955.jpg

こちらも全部C&Sさんの生地^^
リバティ カーズはブラウン系、
オリジナルハーフリネンはペールグリーン、
本体はリネン混ダンガリーです。


ハーフリネンとリバティの組み合わせがすごく気に入っていて。
幼稚園グッズも同じように作っていました(その時の記事はコチラ


今回も同じように作りたくて、でもちょっと変化もほしくて
カーズはイエローグリーン系からブラウン系へ。。。

このお色の組み合わせもすごく好きです♪

カバン類は私の好みを押し付けまくったので( ´艸`)、
給食セットは息子の好みを最優先してあげました♪
まだできてないんですけど。。。。(-"-)
明後日から給食が始まるので早くやらないと。。。!

てか、その前に箸セットを買わないと!
今日買いに行ってきます(苦笑)

++++++++

話は変わって。。。

予約してたC&Sさんの新刊が届きました♪
IMG_0636.jpg

会員登録も同時にしたのでリバティプリントのノートがいただけました*^^*
私がカーズでいろいろ作っているのを知ってか知らずか(知るわけない^^;)
カーズでした♪

なんか、勝手に運命を感じちゃいました(笑)


過去にいただいたリバティの手帳やスケジュール帳は花柄ばかりだったので新鮮です♪


本はまだパラパラ程度しか見てないんですけど、
表紙のワンピもかわいいし、ブラウスもよかった^^

少し大人っぽい印象がしたんですが、
私もそうゆう服が似合うようになりたいなぁと思う今日この頃です。


Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/390-b55a6098

Comment

ma U | URL | 2013.04.10 19:58
入学おめでとう!!ってうちもか^^
1年よろしくね~♪

上履き入れチェック何気にしてたんだ。やっぱりともちゃんテイストでかわいいな~って思ってたの^^
ネクタイもそうだったなんて!!言って欲しかった~ wwwww

何もかもステキ~^^息子君がガチで羨ましいわ♪
tomo*** | URL | 2013.04.11 15:44
>maUちゃん

お互いおめでとう♪やね*^^*
兄、妹ともどもよろしくね~~~♪

チェックしてもらえてたなんて光栄です~~( ´艸`)
お気に入りの生地で私の好み押しつけまくった作品です~~

ネクタイ、そんな恥ずかしくて言えん~~~(-"-)
自己満やし~~

私はmaUちゃんの手作りパンが毎日食べれるmaU家がかなりうらやましいです♪
(うち、息子推しのあのパンしか出てこんでね(笑))

> 何もかもステキ~^^息子君がガチで羨ましいわ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

