スポンサーサイト


入学祝と給食セット*


こんにちは♪

新学期が始まって、毎日バッタバタの我が家。

小学生、幼稚園児、おチビと三人三様の生活スタイルなので、
気を抜くと何か忘れていそうで、気が張りまくりの毎日です。


朝は今までより1時間以上早起きしていますが、
それも今は緊張感があるからできているようなもので。。。
慣れたらやらかしそうで今から恐怖です(-"-)


でも、やっぱり早起きってすごくいいですね~!
朝の時間がとても有意義で、一日のはじまりにゆとりがあるっていいことだなぁっと実感中です。
去年の夏にやってた「大人のラジオ体操」も再開しました( ´艸`)
(ちなみに今全身軽く筋肉痛。。。ラジオ体操で筋肉痛になる私って。。。)

そして、夜はチビと一緒に就寝♪
寝落ちではなく、ちゃんと就寝です(笑)

この生活続けてたら体にも良さそうな気がする!
できたらね。。。。( ´艸`)


++++++++


昨日のお昼、ご飯を作っていたら「ピンポーン」とチャイムが。
宅配業者でしたが、特に通販でお買いものした記憶もなく^m^、
「なんだろう?」と思って受け取ると。。。。


妹から、息子への入学祝いが届いたのでした♪
渡そうと思えばいつでも渡せる距離なのに、送ってくるところが妹らしい^m^

小学生の机の上にあるものと言えば。。。。

IMG_0639.jpg

地球儀♪(そんなことない?)

しかも『アンティーク調』(*´∀`*)


さすが、妹。
よくわかってらっしゃる♪


息子にはまだ学習机を買っていないので、
学用品を置く棚に飾りました^^


アンティーク調なのがやっぱり素敵です*^^*
ありがとうね~~~♡


++++++++

給食セット、前日の昨日ギリギリに完成しました♪

息子用に。。。
IMG_0640.jpg

スパイダーマン&スーパーマリオ!


長女用に。。。
IMG_1968.jpg

なめこ&こびとずかん&くまのがっこう♪


なぜか、長女の方が多いんですけど。。。


給食の時間が少しでも楽しくなればと思って、
子どもたちの好きなキャラクターで作りました^^


リネンと切り替えたりしてるのが私らしいって思う人もいるかも知れませんが(あ、いない?)、
単にキャラクターの布って高いのでケチって30センチずつしか買わなかっただけです( ´艸`)


このセットは小学校の指定サイズで作ったので、
幼稚園で使うにははちょっと大きすぎるんです。
でも、この切り替えた部分を折り曲げれば幼稚園指定サイズになるという^^


娘が入学の時、また小学校サイズで作り直すのが面倒だったので
長ーーーーーく使ってもらうための苦肉の策♪
キレイに使ってくれたらいいな~~~^m^


Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/391-d2033842

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

