スポンサーサイト


HAPPY BIRTHDAY!


昨日は次女、2歳のお誕生日でした♪
パパが今日帰ってきたので、今日みんなでケーキを食べてお祝いしました(^^♪

IMG_2316.jpg


次女の好きなアンパンマンのキャラケーキ^^

IMG_2324.jpg

ケーキ、いつも手作りしたいなぁ~っと思ってはいるのですが。。。
結局いつものお店にお願いしちゃいます。。。^^;


キャラケーキがお値打ちなんです~~~( ´艸`)


次女、とても喜んでくれました(*´∀`*)
IMG_2322.jpg

この笑顔で私は満足です♪


手作りケーキはいつか作ってあげたいな~☆


早速、切り分けていただきました♪


IMG_2332.jpg




IMG_2333.jpg




IMG_2334.jpg

食べたのはケーキのはずなんですけど~~~(-"-)
なぜにこの顔???!!


2歳のお誕生日おめでとう♡
すくすく大きくなってね!
(もうちょっとおしとやかになってくれたら嬉しいな^m^♪)


++++++++

誕生日当日の昨日は小牧&犬山へお出掛け♪
小牧へのお出かけのことはまた今度書くとして。。。


犬山へは尾張富士へお参りに.。o○
IMG_0935.jpg

私が小さい頃から(お腹にいた時から^^)、
子どもの守り神としてよく尾張富士に連れてきてもらっていて、
うちのチビたちもお腹にいる時、戌の日のお参りはこちらでご祈祷していただきました。

次女の戌の日以来、ずっと行っていなかったので2歳という節目でもあるし、
無事に生まれて成長していることのお礼のお参りに^^


お参りした後、なぜか山へ登ることに~~
IMG_0674.jpg

息子の背中から「え~~ 登るの~~~??」って声が聞こえてきそうですが、
実は言いだしっぺ。


かなり崖だし、私としては登る予定はなかったんですが、
息子が「登ろっ!」と言い出して、止める間もなく突き進んで行ったのです。。。

すぐさま長女が走ってお兄ちゃんを抜かして突っ走っていき、
登る方向へ。。。。


次女も頑張って途中まで登りました!
IMG_0679.jpg


途中から結構急な崖になり、そこからは抱っこしましたが、
長男・長女は自力で頑張りました~!


距離はそんなに長くないので時間的にはそんなにかかりませんでしたが、
私はまだまだ登るなんて絶対無理!!って思っていたけど、
子どもって思う以上にたくましいんだなぁって実感しました。



IMG_0679 (1)

八重桜がキレイに咲いていました*^^*


++++++++

山に登った後に、帰り途中にあった公園でもみっちり遊んだ子供たち。
元気だなぁ~~~


でも次女のお誕生日がとても充実した1日になってとてもよかったです(^^♪



あ、次女へのお誕生日プレゼント、私からのハンドメイドは完成せず。。。
というか、まだとりかかってません(>_<)
だいぶ前からあたためてるんですけどね~~~

いつか完成したらブログにも載ると思います^m^
もし、覚えてくれてる人がいたら気長に待ってて下さ~い♪



Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/394-8a108daf

Comment

amuri | URL | 2013.04.17 17:09 | Edit
遅くなりました!!!

Rちゃんお誕生日おめでとう☆彡☆彡☆彡
いや~。2年前の今頃、お互い大変でしたね!

このお写真を見て、うちもキャラケーキに決定!
そしてアンパンマンにしちゃいましたよぉ(笑)
ラストの何とも言えないお顔かわいすぎ!!
髪の毛がフワフワふんわりで女の子らしくなって
…来てるよね?ね?(笑)

破天荒て・・・!笑っちゃったw

うちももうすぐ追いつくよ!
魔の二歳。お互いペースは早そうだけど~。
(なるべく)楽しみにながら、がんばろうねっ♪
tomo*** | URL | 2013.04.17 19:01
>amuriちゃん

ありがとう♪
もう2年前なんだね~~!早過ぎるやん^^;

キャラケーキだとチビっこでも喜んでくれるのが見れるからつい頼んじゃう♫
次女ね、変顔とかするのよ~~
我が家では今までにないタイプです(笑)

見た目ね!見た目は女の子♡って感じなんだよ^^
中身がね~~~(笑)

魔なら、もう1歳の時から突入してるよね!(←同意を求めてみる^^;)
イヤイヤならすでに合言葉。。。( ´艸`)

頑張ろうねっ♡
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

