スポンサーサイト


お薬飲んで!!


子どもの体調の話なんだけど、半分グチかも。。。。
楽しい内容ではないので、More機能というのをちょっと使ってみます。






前回のブログで子どもたちの体調がよくないと書いていましたが、
息子はかなり快方に向かっています。
峠は越えたみたいで、5日ぐらい熱が上がったり下がったりを繰り返しましたが、よやく落ち着いてきました^^


娘は逆で、どんどん鼻水がひどくなって2日ほど前に発熱しました。。。
小児科で耳がちょっと赤いと言われていたことが気になって、昨日は土曜日だったのですが、
午後も診察をしているとのことだったので、予約を入れて行ってきました。

やっぱり中耳炎になっていて、熱の原因かも知れないから、と切開しました><
娘はすっごく泣いていて顔中汗まみれ。
お風呂に入ったのかと思うぐらいでした。。。。。

でも、膿を出したおかげか、熱はすぐにひきました。



そして、今日は日曜日で休診のはずが、耳鼻科の先生は「診ますから来て下さい」とおっしゃり、早朝に行ってきました。
娘はまた大泣きだったけど、ガーゼを取って消毒してもらい、鼻水も吸ってもらってだいぶ楽になったようでした。


病院が大嫌いの娘は連れて行くだけでも大変なんだけど、薬を飲ませるのはもっともっと苦労します。。。
アイスクリーム、チョコはもう大嫌いな食べ物の仲間入り~ヾ(;→㉨←)ノ
何かに混ぜても見破られるので、単に薬の量をかさ増ししただけみたいな。。。。


昼間、水に溶かしたものを強制的に少しずつ流し込んだら最終的に全部戻しちゃいました_l ̄l○
うちの母は「この子に薬を飲ませるのはあきらめなさい」とサジをなげられ。。。。凹む私 (*/□\*)


でも、そうはいっても抗生物質飲ませないと治りが遅くなるだろうし、治るのかも微妙だし。。。
とりあえず、旦那さんにスポイトを買ってきてもらうことにして、
ガムシロとコンデンスミルクに混ぜる方法を試そうと思います。


息子の時も苦労したけど、娘はそれを何倍も上回る頑固ものです。


子供たちのためを思って病気にならないで欲しいと思うより、薬を飲ませたくないから病気にならないで欲しいと思ってしまう、今日この頃です。。。。。



あ、それと。。。。。
年末から鼻とのどの調子が悪かった私ですが、私も悪化させてしまったようで、
急性ちくのう症をいう診断をされてしまいました。
この病気にバッチリ効くという薬は、授乳中のため不可×
子どもと一緒の薬を飲んでいます。(先生には「効かないけどね」って太鼓判押されたけど・・・)
その効かない薬よりは効果のある点滴を今度打ってもらうことにしました・・・・・



みんな早くスッキリよくなりますように(人・㉨・)☆

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/4-1428f325

Comment

iam | URL | 2010.01.13 21:53 | Edit
うわ~~~~、わかるわかる、わかる!!!
うちも、ちょっと前までは薬で本当に泣かされました。何に入れても
ダメなのは同じで、見破って、それをひっくり返される始末・・・。で、
薬の数が全然足りないの。。うちはちょうど2年前にノロ、1年前に、
季節性インフルエンザになって、薬を規定量飲まないせいで治りが
遅いよと小児科の先生に言われて、泣きべそかきながら帰ったこと
鮮明に思い出しました。私も結局、スポイトで、もう虐待か!?って
思ってしまうほど泣き叫ぶ息子を抱えこんで押さえつけて無理やり、
力ずくで飲ませて・・・吐かれて泣かれて、一緒に泣いて。。。ほんと、
つらいですよね。病気なだけでも可愛そうで胸が張り裂けそうなのに。

今、2歳半になって甘めの粉薬なら少量のお砂糖と水で練ったら、
自分からなめてくれるようになりました。今は娘ちゃんも言葉がわから
ない、ママもつらいときだと思いますが、もうちょっとですから頑張って
乗り越えてくださいね!!(なんて後輩ママなのにね、失礼しました!)
tomo15days | URL | 2010.01.14 03:35 | Edit
>iamさん

息子くんもお薬キライだったんですね~!iamさんも頑張られてますね☆本当に泣きそうですよね。。。。><
飲まないと治らないことはわかるんだけど、つい逃げ腰になっちゃうんです。。。
結局、今はスポイントでガムシロに混ぜて無理矢理飲ませる方法でやってます^^;
これだと、前よりはマシというか、戻すことはなくなったので、全量じゃないけど進歩はしたかな~って感じです。
スポイトなしでは乗り切れなさそうです 笑
あ、スポイト自体もちょっと面白いみたいで、お薬なしのものをチュパチュパして遊んでいるし☆
お薬を飲む意味を理解してくれるようになるまでは(してもダメかも知れないけど・・・><)、心を鬼にしてがんばります!
アドバイスありがとうございます☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

