スポンサーサイト


ロハスフェスタ*


おはようございます♪

昨日は念願のロハスフェスタに行ってきました*^^*
なので今日はゆっくり寝ていたかったんですが、
日曜日になると元気なチビたちに邪魔をされ早朝に起こされたのでブログ更新です( ´艸`)


私はチビ3人を連れ、朝早くに出発して大阪へ!
お友達はそれぞれ家族で向かったので現地集合しました♩
友達の友達(大阪の方☆)とも合流し総勢5組の親子で満喫してきましたよ~~~(*´∀`*)


万博公園自体は友達の結婚式以来2度目^^
万博公園といえば。。。太陽の塔!!(後ろ姿やし~~)の写真 笑
299.jpg


ロハスはずっとずっとずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、
行きたくてやっと行けました~~~\(^o^)/


早くに着けたので、少な目の列に並んでスムーズに入れました^^
近い駐車場などの情報を調べてくれたり、友達のおかげです~~~!

ロハスの入場券*
IMG_0805.jpg

木片にマスコットの”ロハッチ”スタンプが♡
こんなところにもいちいち感動してしまいました~~( ´艸`)


イベント会場のまわりにはテントがたくさん!

307.jpg

ロハスに行ったことのある友達がテントを用意してきてくれたので、
私たちも入り口近くに拠点を構えました(^^♪

お天気がよかったので本当にすごい人!
いつ見ても入場ゲートに人が並んでいるし、どんどんテントも増えていってました~


荷物を置いたらブースめぐりへ~~♪
1番最初に行ったブースだけ写真撮りました^^;
(他は余裕がなくて撮れませんでした。。。)
300.jpg

フェイクグリーン+ZAKKA+いなざうるす? さんのブース♡
いつも見てるブロガーさんが参加されていて、とにかく気になりまくりだったので♩

しかし、肝心のフェイクグリーンがほとんど写ってませんね。。。。
というのも、こちらのブースはすっごい人気でフェイクグリーン前は人だかりで、
レジ待ちのお客さんがずら~~~~~っと並んでいて撮れなかったんですよ。。。

この写真もレジ待ち中に撮りました^^;


フェイクグリーン、本物みたいでした!
もちろん私もゲットしましたよ~♪

戦利品はのちほど。。。。


そして、その後もブースめぐりをしていたんですが、
事前にネットで気になるブースをチェックしていったのに・・・・


ブース表を息子に見せた時に返してもらうのを忘れるという失態。。。


息子はお友達とお友達のパパたちに面倒みてもらっていたので、
会えることもなく。。。。(-"-)


でも、どのブースもすごくステキだったので行き当たりばったりで見ても楽しめました♡

ハンドメイドもたくさんありましたが、ジャンクな古道具やアンティークものも多くて
どれもこれも欲しくなってしまいました~~~


古道具やアンティークって安いのか高いのか、
知識のない私はお買い得を見極められないので決断が大変でした(-_-;)
いろいろ買っちゃいましたけどね~~~( ´艸`)



お昼はテントに戻ってお昼ご飯☆
食べ物屋さんのブースもすっごく魅力的だったんですが、
うちはチビズ3人連れて並んで食べさすのが大変そうかな。。。と思っていたので、
拠点テントでおにぎりを食べました~~~♪

飲食ブースはいつの日かのお楽しみにします( ´艸`)


食後に、近くでやっていた綿花の種植えをしました*^^*
308.jpg

1人1ポット種植えをして、お水やり^^
名前のピックを挿してあるので、自分の分を自分で水やりしました♪


この綿花はこれからブースの人に育ててもらって、
秋のロハスで入り口に飾るのだそうです(*´∀`*)
もう、秋も行くしかないですよね~~~( ´艸`)綿花の成長を見ないと!(笑)


食後のコーヒー*
309.jpg

1杯ずつ豆を挽いて丁寧に入れて下さるのですっごーーーい待ち時間が長かったですが、
飲みやすくておいしかったです~~♡
マイコップを持参して淹れてもらうスタイルもロハスならではですよね。


オープンからクローズまでフルに滞在しましたが、
全部のブースは見きれませんでした~(-"-)

恐るべしロハス。。。
これは何度も来たくなるイベントですね~!



あ、そうそう気になっていたトイレ事情。
この間のわいわいながらのフリマに比べたら格段によかったです^^
想像以上にたくさんあったし、子供専用トイレもあったし^^
並んで入るには変わりないですが、思ったより待ちませんでした~(思ったよりね^^;)

でも。。。。終盤トイレの水があまり流れなかったようです。。。。
気になる方は公園にもともとあるトイレを使うといいかも、ですね。



チビズはというと。。。
友達のパパのおかげで息子は1日中遊んでもらえて本当に感謝です( ´艸`)
遊具で遊んだり、サッカーしたり、スタンプラリーに連れていってもらったり。。。

本当にありがとうございました!!!


娘たちは私のお買い物にずっと付き合わされて大変だったと思います(-"-)
ごめんね~~~~~(>_<)(っていってもまたイベントには行きますが!笑)

でも、なぜか時々長女がハイテンションになる時があり、
人見知りのはずの長女が人ごみの中を「ごめんなさいね~~~」と言って、
かき分けて進んでいったり。。。。

お母さんはビックリだったよ( ´艸`)


お買いものしたらお会計でお金を払ってくれたりもして、
それなりにお手伝いも楽しんでくれたかな???


チビズの協力と、お友達家族のおかげでとても楽しめました♡
ありがとう~~~♡



長くなったので戦利品はまた載せます^^v

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/400-9d134be2

Comment

C'marche | URL | 2013.04.29 05:55 | Edit
私も行きた~い!!!
tomoちゃんの話を聞いたら、ますます行きたくなったよ^^。
やっぱり、ロハス、最高だね♪

秋には、ぜひぜひ行きたいな^^。
tomo*** | URL | 2013.04.29 19:28
>c'marcheさん

はい~♡
すごく楽しかったのでオススメです♪

規模がもう違うなぁって思いました~~
活気があってすごいイベントですね。

今回も行きたいって言ってみえましたもんね^^
私も秋もいくつもり満々です!!

Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

