スポンサーサイト


杜の宮市とピクニックとこどもの日


昨日のこどもの日はとってもいいお天気で暑いくらいでしたね^^
というか、今年のGWはお天気に恵まれてますよね^m^

我が家はこどもの日だけど、私が行きたかった『杜の宮市』へお出かけ♪
でも、こどもの日だから(←しつこい^^;)その後は公園へピクニック*^^*
という(ワタシ的に)みんなが楽しめるプランを考えてみました( ´艸`)


朝早くに出発して『杜の宮市』へ*^^*
会場は神社。

緑が多くて街中にあるとは思えない~

IMG_0878.jpg

IMG_7001.jpg

神社の境内いっぱいに並んだ100人のクラフトブース*

10時オープンの前に到着しましたが、すでにすごく賑わっていました(*´∀`*)
オープン後はもう本当にすごい人で、ブースの写真も撮りたかったのに、
人しか写らないんですよ。。。。(-_-;)

神社前のスペースにはお菓子市や、食べ物ブース、資材ブースも並んでいましたが、
これまたすごい人!!!


人もすごい上に、
神社なので階段もそこそこあって、砂利道なので、
ベビーカーには辛い環境でした~~

抱っこ紐で行くべきでした(-"-)
(でも、最近の次女、とても重たくて肩こりがすごいんですよ。。。←いいわけ笑)
買ったものをベビーカーにかけたり置いたりできるので便利っちゃ便利なんですけどね♪


四苦八苦しながらウロウロしていたら、
とても素敵な雰囲気とかわいい器が並んでいたブースを発見!

IMG_0879.jpg

「夢工房 遊陶里 孫店」


こちらがそのお孫さん♪

IMG_6091.jpg
(ブログへの掲載許可もらいました^^)

お祖父さんが窯元で、小さい頃から陶芸をやっていたそう。
並んでいた器も全部兄弟が作ったものでした。


元気よく「いらっしゃいませ~~」と声をかけているので、
お店番に慣れた兄弟だな~♪なんて思っていたら。。。!


「僕たちがつくりました!!」

と!
よく見たら器に ”兄” ”弟”のシールが貼ってありました。


私の好きなドット、ボーダー、ストライプなどの柄が多くて、
すっごくツボ♡

これを小学生の兄弟が作ってるなんて~~~!
お兄ちゃんの方は大人な作品が多く、それは弟くんもなんだけど、
たまに恐竜ぽい柄もあって子供らしさもいいなぁと思いました。


そんな素敵な作品が並ぶ中から、お持ち帰りしたのはコチラ♪

IMG_0915.jpg


ドットとストライプの湯呑♪


ちょうど今使ってた湯呑が欠けてしまったので欲しいと思っていたのです^^
先日行った「土岐美濃焼きまつり」(←また今度書きますね~~)でも、
ずっと湯呑を探しつつも見つけられなかったので、
これだ!と思って♪


イベントにもいろいろ出店しているようなので、
またいつか出会えるかな。。。.。o○


そして、お目当てのcomame。さん♪
委託先のrepos*さんで同じく委託されていて、
それがきっかけでお話できるように^^
今ではすっかりinstagram仲間( ´艸`)

お話しながらちゃっかりお買いものもしちゃいました♪

IMG_0892.jpg

ラッピングがシンプルでかわいくて、ステキなんです!
未だに開けれてません(笑)


紙袋と紐の使い方、すっごい勉強になる~~~!



comame。さんは6月に可児で行われるカタカタ市というイベントも
主宰されてるすごいパワフルなお方たち♪
同じ3人の子持ちお母さんたちなのに、ホントすごいです。

私もよく「3人おるのによくやるねぇ~~」って言われますが、
私なんぞまだまだです。


パワーもらいました☆


そのほかにもお菓子や資材をゲット~~!

こちらのお店、すっごい人だかりで思わず一緒になって買ってしまった~( ´艸`)
IMG_7815.jpg

この後行く公園でのおやつにしようと思って♪


*ねんりんボタン*

IMG_6229.jpg

味のあるボタンに一目ぼれ(*´∀`*)


杜の宮市を存分に楽しんだ後は、公園へレッツゴー!

IMG_0911.jpg

一言でいえば、選んだ公園が悪かったんですが。。。
GWの大混雑ですごい車で人で。。。

駐車場から公園まで30分ぐらい歩いた気がします。。。
GWは河原が駐車場になるなんて知らなかった~~(-"-)
長男&長女は文句を言いながらもちゃんと歩いてくれました*^^*


着いてすぐにお弁当を食べて、みっちり遊んで。。。
思いがけずキョウリュウジャーのショーもみれたりして( ´艸`)


遊び疲れたところでまた30分ぐらいかけて車に戻って。。。
帰り道は爆睡の3人でした♪


とても楽しんでくれたみたいでよかったです(*´∀`*)
一応こどもの日だったしね♪



明日から、また頑張ろっと!

Trackback

Trackback URL
http://tomotomo2005.blog.fc2.com/tb.php/406-e02e9a12

Comment

C'marche | URL | 2013.05.08 05:58 | Edit
「杜の宮市」行ってみたいと思ってたんだよね^^。
comameちゃん達も出店してるし、来年はぜひ出てみたいなあ~♪
今度こそ、一緒にどうかな???
tomo*** | URL | 2013.05.10 20:22
>C'marcheさん

杜の宮市、すごい活気でした!
comameちゃんたちにも出店すすめられましたよ~
出店側でもとても楽しめそうなイベントです♪
抽選みたいなんですけどね~

来週、いろいろ話ましょ~♡
Comment Form
公開設定

プロフィール

tomo***

Author:tomo***

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    
ランキングに参加しています*^^*            励みになりますのでよかったらお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

